試験受けました

おやじチャレンジャーさん  
(No.1)
SC試験受けました。「初陣」です。
IPAのサイトに公表されたばかりの午前Ⅱ解答例を見たところです。
午後Ⅰは、問2、問3を選択しましたが問2は手強かったです。
午後Ⅱは、DB絡みの問1を敬遠し、問2を選択しました。

皆さんは、いかがでしたか?
2014.04.20 20:25
moyemonbさん 
(No.2)
おやじチャレンジャーさん

私も「初陣」です。
午前Ⅱは72点でした。
午後Ⅰはおっしゃる通り、問2が難しそうだったので問1、問3を選択しました。
それでもかなり不安は残ります。難しかったですね。
午後ⅡはⅠに比べると比較的解けた気がします。問2を選択しました。

合格しているといいですね。
2014.04.21 09:14
羌廆さん 
(No.3)
はじめまして。

私も昨日、初めてSCを受けました。
午前Ⅱは22/25でしたが、午後Ⅰ、午後Ⅱは大変でした。
武勇の神とは違って、学問の神様は降臨してくれなかったようです...

羌廆(キョウカイ)
2014.04.21 15:55
就活生さん 
(No.4)
就活で忙しく、試験日直前に不採用通知を貰って失意のうちに受験してきました。
・・・とまぁ落ちた時の言い訳はこれぐらいにして。
午前Ⅱは15問正解でギリギリ通ったみたいです。ここの過去問と同じ問題が出たお蔭です。ありがとうございます。午後Ⅰは山が外れたなぁという感じ。
初めから問1のようなセキュアプログラムは諦めていました。
やはり、自分で選択の幅を狭めるのはよくないですね。
2014.04.21 16:27
羌カイさん 
(No.5)
就活生さん

私は、セキュアプログラミング対策として、今年に入ってからHTMLやjavaやエクマスクリプトなどの言語を必要最小限勉強をして、過去試験に出題された問題を解いて本試験に臨みました。
しかし本試験の会場で、午後Ⅰの問1をざっと見た瞬間に「付け焼刃では歯が立たない」と思い、問2と問3を選択しました。

苦手な分野に立ち向かうのは勇気が要りますが、苦手な分野を捨てる勇気も必要と思います。

羌カイ(キョウカイ)
2014.04.21 17:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop