今日からセスぺ

ケンちゃんさん  
(No.1)
こんばんは。本日応用情報を受けてきました。IPAの掲載解答で確認すると、午前は合格しています。問題は午後…。ですが、合否関係なく、今日からセキュリティスペシャリスト(略してセスペ)の勉強をスタートしました。合格発表までの時間も有効に使わないと…。応用、合格していますように…。セスぺに合格したら、次はネスぺだぁ~。はい、とらぬ狸の皮算用です。
2014.10.19 22:24
おやじチャレンジャーさん 
(No.2)
ケンちゃんさん
おはようございます。
昨日のAP本試験直後からセスペの勉強スタートとはすごいですね!

小生は、昨日セスペ2回目のチャレンジをしました。
H26春試験から半年間は、午後試験対策に傾注したので午前Ⅱ対策はほとんど本サイトだけでした。午前Ⅱとは言え、昨日は見たこともない設問が少なからずあり、ハラハラしました。

午後Ⅱ試験は、セキュアプログラミング系の問2は選択せず問1を選択しましたが、正直なところかなりしんどかったです。全ての解答欄に必死で書き込み、時計を見ると終了2分前。顔を上げてみると試験場に残っていた方が少なくなっておりました。

そしてフラフラと帰宅して、安いワインを飲んで寝てしまいました。
2014.10.20 05:39
ケンちゃんさん  
(No.3)
おやじチャレンジャーさん、こんばんは。
年に2度のチャンスですが、仕事の関係上、4月は受験できないのです。なので、10月に向けてやるしかないという状況でやっています。たまには息抜きもしていますが、どうしても情報技術の試験が頭から離れないんですよね。最近は、勉強していた方が落ち着くという、訳のわからない状態になりつつあります。これは、良くない傾向ですね…。

因みに、僕はアルコールに滅法弱い…。
2014.10.20 19:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop