TAC模擬試験

コピさん  
(No.1)
ちょうど1ヶ月後、本試験ですが、本日TAC模擬試験ありました。
午後1は、メールと、DNSが出題
午後2は、標的型攻撃を選択、
感想としては、まんべんなく、さまざまなジャンルが出題されると思います。特に午後1が重要。1日1ジャンルずつ、がっちりやるしかないですね。まさに正念場です。
2019.09.22 21:00
イチローさん 
(No.2)
模擬試験受けたことがないのですが、どれくらいの的中率があるのでしょうかね。

自分も受験するか迷いました。でも過去問10年分を実施すればある程度傾向は網羅できるかと思いとどまりました。
メールと、DNS、標的型攻撃は過去問でも十分に出題されているので模擬試験でも定番みたいですね。
2019.09.22 23:29
コピさん  
(No.3)
本試験やTAC.ITEC模擬試験を繰り返し行っていると、似たようなパターンの問題や傾向が徐々にわかってきました。また、回答の表現方法などは、暗記しておけば、試験当日、サクッと回答用紙に記載できますね。日々の継続と訓練。残りの日々を納得するまで頑張るのみです。
2019.09.24 23:40
二郎さん 
(No.4)
同じく模試受けました。
個人的にはメールが相当難しかったです。ある程度理解しているつもりでしたが、穴埋めもそこ出るのかって感じでした。
何とか本番は頑張りたいです。
2019.09.26 13:18
コピさん  
(No.5)
たしかに午後1のメール問題の穴埋めは、定番の用語ではないでした。午後1は時間配分が、重要ですので、このような変化球がきてお手上げになると、リズム悪くなりますよね。
午後1は、前提知識が無いと、お手上げになる問題が、多いので、まさに今が、繰り返し把握、理解する時期と思います。まだ今なら間に合ますよね。
2019.09.26 22:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop