25年秋午後2問2設3について

あささん  
(No.1)
モチベがあがらないので試験延期は困るのですがすみません、問題の質問させてください。

不都合の内容について、「ブラウザのアドレスバーに表示されるWebサイトの運営者名を確認できなくなる」とはどうゆう事でしょう?

・サーバ証明書はプロキシのモノですが、コモンネームはU銀行のFQDNですよね?(このままだとまずいのでプロキシのルート証明書をPCにインストールが必要なのはわかります。)

・ブラウザのURLはU銀行ですよね?(プロキシのURLではないですよね?)

通常は本物サイトと間違ってしまうと思うのですが、EVSSLだとブラウザ欄に「U銀行」という日本語が浮かび上がってくるのでしょうか?





























.
2019.10.16 02:29
Rさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.10.16 11:37)
2019.10.16 11:37
Rさん 
(No.3)
URLではなく、運営者の情報です。

EV SSL証明書で認証を行う場合、よくある鍵マークの横に「運営者名」が表示されるのがわかりますでしょうか。
シマンテックなどのWebサイトで確認するのがちょうどいいですかね。(Symantec Corporation(US)のように表示されています)

間にプロキシサーバをかませてSSL証明書を作成しているため、EV SSL証明書ではなくなり、
>(経理課の)担当者は、U銀行のインターネットバンキングサービスにログインする前に、ブラウザのアドレスバーに表示されるWebサイト運営者名がU銀行であることを確認している。
ができなくなります。 
2019.10.16 11:40
あささん  
(No.4)
R様、ありがとうございます。
>URLではなく、運営者の情報です。
>間にプロキシサーバをかませてSSL証明書を作成しているため、EV SSL証明書ではなくなり、

問題文だけだと難しいです。ようやく意味が分かって、すっきりしました。
ありがとうございます。

2019.10.16 12:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop