秋本試験は、SC試験、NW試験を連続で

コピさん  
(No.1)
現在、SC試験の過去問や、ITECの模擬試験の過去問、午後1.2問題を解いてますが、やはりSC試験本命でも、NW知識は重要ですね。よって連続受験は大変と思いますが、10月SC試験、11月NW試験を受けようと思います。こんなに勉強することも人生の中でなかなかないと思うので、頑張ってみます。
2020.06.08 17:05
ぜんいつさん 
(No.2)
自分は10月にSCを、11月にSMを受験しようかと考え中。
開発関係飽きたので、そろそろ運用系に戻りたいと思っています。(せっかくITIL所持しているので)
2020.06.09 12:27
コピさん  
(No.3)
今回のコロナによって、働き方は、この先、業種によっては大幅に変わっていくでしょう。
そんな中、テレワークによる在宅勤務が日常となると、人と人とが直接会う機会は
今より、大幅に減っていきます。
技術を証明できる「資格」の位置づけも、これまで以上に重要になると思われます。
まさに今、取得しておくべきですね。
2020.06.11 06:53
ナナシさん 
(No.4)
1つでさえ四苦八苦してるのに
二兎追うのはいまの時点でどうなんですかね

結局どっちも中途半端になるのではもとも子もないし
2020.06.13 20:15
コピさん  
(No.5)
人それぞれ、自分に見合った目標を設定すれば良いと思います。その目標を決めることも自分自身であるし、自己責任ですね。

2020.06.14 22:36
還暦おばさんさん 
(No.6)
IPAの「2020年5月26日追加情報」によると、PM、DB、ES、AU、SCについては本年11月以降に実施される確立が高いようです。
ST、SA、NW、SMも本年11月以降に実施する方向で検討しているようなので「連続受験できるかどうか?」ということも含めてIPAからの正式な発表が待たれますね。
2020.06.15 00:02
コピさん  
(No.7)
現段階では、秋の本試験、まだよく見えないですね。日々ウォッチが必要です。日々の学習はコツコツ継続がマストですよね。
2020.06.15 20:49
ピコ三郎さん 
(No.8)
日々ウォッチ  MAY
日々の学習  SHOULD
==========================20%の壁
合格  MUST
2020.06.16 16:24
コピさん  
(No.9)
梅雨本番とコロナマスクで大変ですよね。
7月に入ったらある程度
今後のIPAの本試験スケジュールがみえてくるしょう。
2020.06.18 16:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop