いよいよ1週間前になりました。

コピさん  
(No.1)
いよいよ1週間前です。

最後の追い込みで、過去問の最終確認、前提知識の最終チェックなど、試験直前までは、時間を全て注ぐ気持ちで頑張れればいいですね。ラストスパート、体調管理も大事です。
2020.10.11 04:06
ぱるぱるさん 
(No.2)
過去問解いてますが午後が5,6割しか取れません。。。皆さんは完璧でしょうか。。。?
2020.10.11 22:37
コピさん  
(No.3)
今日は、日曜お休みで、休日出勤も無く
朝一6時からスーパー銭湯でリフレッシュし
AM9時から夕方まで追い込み学習しました。
同じく本試験の過去問、TACの模擬試験など
解きました。同じく出来は5割から6割です。
いつも感じることは、本番になるとまた、
今の1週間前の状況と気持ちも変わります。
ついつい、試験前で気持ちが焦ったりしますが、6割取れば合格と考えていけば、急に慌てることもないと、ようやく思えるようになりました。無論、完璧であれば余裕ありますが。残り時間、後悔しないように頑張りたいものです。
2020.10.11 22:52
kakaoさん 
(No.4)
私は時々、8~9割取れたりすることもあれば、3割程度のひどい時もありました。振れ幅がかなり大きいです。
苦手分野を克服しようにも、過去の問題の分析結果を見るにジャンルで分けられるような感じではないようなので、なかなか悩ましいところです。
30年、31年あたりの問題はかなり点が取れていたので、この調子で似たような流れが続くのを祈ります(29年春だったか秋だったか完全にボロボロでした)



2020.10.11 23:17
コピさん  
(No.5)
ここから本試験までは、ある程度、出題予測をたてて、その中でも、自身の記憶が怪しい分野から再確認しようと思います。なかなか全て網羅するのは厳しいですよね。
また午前IIの知識問題は、知ってるか、知らないか、知ってれば◯なので、確実に押さえたいと思います。

記憶も集中力も、残り1週間が、一番さえてきます。あきらめないように。
2020.10.12 04:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop