午後2問1

前回午後2で59点さん  
(No.1)
午後2の国語力対策だけをしました。問1に大好きなJavaが出て、おそらく9割は取れたと思います。今回3回目のチャレンジです。過去2回午後1までは高得点。午後2でアウトでした。失敗の原因は途中で問題を変更し、読解に時間が足りなかったためです。解答みると簡単だったので。今回は大好きなJavaのおかげで、迷わず問1にたっぷり時間をかけることができました。Javaの部分は基本情報のJava問題より簡単でした。セキュアプログラミングというより、Javaの基本文法がわかれば解けます。プログラム経験がない方は、問2を即選択し、迷わず時間をかけられたのではないでしょうか。そういう意味で例年より午後2突破率は高いかと思います。午後1も技術的には難しくなかったのですが、解答例と日本語がマッチするかが問題です。作問者の俺様仕様を読取り、俺様解答に合うかが合格のポイントですね。こんな問題で落ちたくないです!午前2はドットコム過去問道場のおかげで過去問題と同類のものは解けました。感謝いたします。問17のIP25Bは、OP25Bのアではなく、ウですよね?
2020.10.18 19:48
カサンドラさん 
(No.2)
問17は見事なひっかけでしたね
自分も見直しで気づいて、慌ててアからウに直しました
まぁ見直しの結果、何を思ったのか問6のNOTICEをイからアに変更してしまったのでトントンでしたが
2020.10.18 20:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop