やる気を出したい

やる気を出したいさんさん  
(No.1)
年収いくらアップしますか?転職した人。キャリアアップした人。ジョブチェンジした人などいれば、その話を糧に勉強したいです。

お願いです!教えてください。
2021.02.23 19:54
しんさん 
(No.2)
ほとんどの企業が同様ですが、私は60歳で定年退職して65歳までの再雇用でした。
この資格への挑戦は63歳の頃に決心し、現在(65歳)でも続いています。
挑戦理由1:65歳過ぎても納得する所得確保
挑戦理由2:ボケ防止と若者に負けたくない気持ち
60歳を過ぎての再就職に、高度情報資格が持つ力は絶大です。
後悔はしていませんが、私は若い頃に出世してしまい、その努力を怠りました。
(この年で勉強するのも楽しい一面もありますので.......)

こんな私に負けないように、皆さんもあと一か月頑張ってください!

2021.03.11 18:48
やる気を出したいさんさん  
(No.3)
しんさんありがとうございます。
60過ぎての再雇用でも力を発揮するんですね。
資格は一生ものですね。

資格無くても出世したいです!羨ましいです!
でも、まだやる気まだ出ないです!

税理士試験や医師、弁護士は、やろうと思えば独り立ちできるのに、この試験は受かってもコンサルとかできる気がしません!それなのにこの難関な資格を目指す目的はなんなんですかね。

IT業界で最も認められる高度情報という存在にただ惹かれているだけなのかもしれないですね。
2021.03.12 19:59
やる気を出したいさん 
(No.4)
先程、警視庁のサイバー捜査官を受けるために、公務員試験を受ける参考書を購入しました。中身を見たところ、もっとやる気が出なかったです。僕は、何のために勉強するのか改めて考えたところ、ただ給料をあげたい。周りから馬鹿にされたく無い。ただこの二つの理由だけのようです。

この難関な試験を受けるくらいならその努力を医者、弁護士、税理士のような試験を勉強すれば良かったと後悔していたのですが、若い頃からそういうなりたい職業を選んでいなければ、勉強にはついていけなかった。途中で挫折して、バイトでもしていたかもしれないですね。

この試験を受ける目的がわかったので、やる気が少し出ました。残り30日くらいですが、皆さんも目的を考えて頑張りましょ!

夜中から何やってんだろ。笑
2021.03.19 01:21
妄想人さん 
(No.5)
ポジティブに考えましょう。

将来
独占業務ができるかもしれない。
官公庁や企業に配置義務が発生するかもしれない。

支援士検索サービスを見てヘッドハンティングが来るかもしれない。

妄想をやる気に変換しましょう。
2021.03.23 16:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop