H25秋午後2問1設2(2)

フワさん  
(No.1)
スレNO620を理解しようとH25秋午後2問1やってみました。
疑問が生じたので質問します。但し設2(2)関連ですが直接には関係ありません。

Mさんは社内のPCからメールを受信しています。
図6ではReceivedが3つ表れていて、下から、
  *1 B.B.B.B  から  gateway.freefree-web-mail.comへ
  *2 gateway.freefree-web-mail.com  から  mail.freefree-web-mail.comへ
  *3 mail.freefree-web-mail.com  から  mail.honsha.A-sha.com.jpへ

このメールヘッダからは、Mさんは社内の外部メールサーバからメールを受信していることになります。

「あれれ!なんで社内メールサーバのReceivedが無いのか」が解りません。
Received記録は4つだと思うのですが、社内メールサーバはReceived記録に関与しないのでしょうか。
2021.03.12 19:28
昭和62年さん 
(No.2)
図6の先頭に(省略)とあるので、第4の Received: は省略されているのだと思います。
2021.03.12 22:41
フワさん  
(No.3)
ありがとうございます。了解しました。
見落としてました。
なんか私、余裕ありませんね。
2021.03.13 12:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop