試験官

イチゴさん  
(No.1)
新型コロナ対策で室内の人数を減らしたせいか、不慣れな試験官が担当でした。ちょっと高齢な方ふたりでした。試験官が試験前に受験票をチェックして回ったときに、私の机の横で、無言で手のひらをヒラヒラしてました。受験票の向きかな?と思って裏返したら、さらに無言で手のひらをヒラヒラ。意味がわからないので言葉で説明して欲しいのに、ずっと無言でした。いろいろ試して、開いて置いたら、やっとヒラヒラを辞めてくれました。一言、開いてくださいって言えばいいのに。
さらに試験が始まったら、ふたりでヒソヒソ、ヒソヒソ、ずっと話してました。何を話してたのか、内容までは分かりませんが、ヒソヒソと声が響いてました。
午後試験では、後方にいるらしき試験官が「う、う、」と小さな声出していて、気味が悪かったです。
さらに、午後、途中退席しようと手を挙げたら、ふたりともずっと気づかず。どこ見てるのか、見てないのか。
こんな試験官は初めてでした。
2021.04.19 19:53
へっぽこ大学生さん 
(No.2)
おそらくその方は、あなたに回答の答えがウであると教えてくれていたのでしょう。

すみません。失礼しました。
自分の会場は至って普通の方達でしたが、他の会場の話を聞く限りそのような試験管の話は聞くので、運が悪かったと思うしかないのかもしれませんね。。。
2021.04.19 21:56
訂正ですさん 
(No.3)
試験管→試験官
です。
2021.04.19 23:40
SC2回目さん 
(No.4)
もし集中力を害するようなレベルであればIPAにクレームを入れたら良いのではないのでしょうか。こちらの掲示板で批判をしても状況改善しないので、試験場と時間とかを明記して。
安価ですが、いちおうお金を払って受験してるので。
2021.04.19 23:54

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop