2022秋SC合格発表

初受験のうどんさん  
(No.1)
無事合格をいただきました。
思ったよりは採点はシビアだった気がしますが、SNSでは予想通りか高く来たとの人もいます。
合格率は易化した割には例年通りのようです。
皆さん感想をお聞かせください。

情報処理安全確保支援士試験  応募者数 18,749    受験者数 13,161  合格者数 2,782  合格率21.1%  合格者平均年齢 34.1歳
2022.12.22 12:35
さらささん 
(No.2)
無事合格しました
一番自信がなかった午後Iが81点
逆にまあまあかなと思っていた午前Ⅱと午後Ⅱが60点台
よくわからないですね
2022.12.22 12:36
ロイドさん 
(No.3)
ギリギリで合格しました。
本サイトにはお世話になりました。
2022.12.22 12:42
受かった人さん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.22 12:43)
2022.12.22 12:43
受かった人さん 
(No.5)
文字化けしてるので再投稿

同じく午後Iは4問くらい論述ミスったのに80点くらいきて
午後II問1は論述1,2問ミス、記号1ミスくらいかと思ってたけど70点ちょいしたくらい
午後IIは何かしらの調整入った気がします
2022.12.22 12:45
橙色文書さん 
(No.6)
受験2回目です。午後Ⅱの過去問を主に学習して、試験1週間前から午前Ⅱの過去問を反復しました。
結果は午前Ⅰ:免除、午前Ⅱ:76点、午後Ⅰ:75点、午後Ⅱ:65点です。
自己採点は午前Ⅱ:76点、午後は不可能なためやっていません。

午後Ⅰは問2と問3を選択、午後Ⅱは問2を選択しています。
会場では最も若い番号で席が1つしかない出入口に近く、他の受験者の印象に残りやすかったため救われました。
2022.12.22 12:58
やっと受かりましたさん 
(No.7)
3回目でやっと受かりました!ほんとにホッとして嬉しいです。
午後Ⅱは、自己採点より結構低かったです。60点台。

このサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!
2022.12.22 12:58
2回目のチャレンジさん 
(No.8)
無事合格しました

午後IIが61点でギリギリでしたがw
2022.12.22 12:58
社畜さん 
(No.9)
春の応用情報に引き続き、1回目で合格できました。
正直もう一度受験するモチベーションはなかったんで、良かったです。

午前Ⅰ得点***.**点
午前Ⅱ得点92.00点
午後Ⅰ得点88点
午後Ⅱ得点90点
2022.12.22 13:20
ゆゆさん 
(No.10)
このサイトのおかげもあり合格しました!
本当にありがとうございました!
2022.12.22 13:49
ooさん 
(No.11)
合格しました!
厳しめにつけたからかもですが、自己採点よりも全体的に高かったです。

自己採点(TAC)
午前1: 63
午前2: 60
午後1: 64
午後2: 72

結果
午前1: 78
午前2: 60
午後1: 74
午後2: 77

午前1が不自然なほどに高くなっているのですが何なんですかね...謎です
2022.12.22 14:10
さん 
(No.12)
合格しました。

TACの自己採点より上でした。
逆下駄とかで騒いでいる人は問題の意図が読めてないような気がします。
2022.12.22 14:11
おとうとさん 
(No.13)
3度目の正直で合格できました。

合格点:午前II:72、午後Ⅰ:61、午後Ⅱ:68
自己採点:午前II:72、午後Ⅰ:58、午後Ⅱ:72

このサイトの問題は午前も午後も10年分はやりました。
アドバイスなども色々受けたので、どうもありがとうございました。
2022.12.22 15:21
BABOKさん 
(No.14)
初受験で合格することができました。
午前I:免除  午前II:84点  午後I:63点  午後II:70点

特に午前IIを通過できたのはこのサイトのおかげです。
管理人様、ありがとうございます。

受験時は午前IIが例年より難しくて午後Iと午後IIは比較的簡単と感じたのですが、
結果は午後が結構ギリギリで冷や冷やものでした。
春にネットワークスペシャリストに合格した後に燃え尽き症候群的な中での受験になり、
ネスぺの知識があることを前提に可能な限り効率的に勉強するようにしていました。
上原本を一読した後に重点対策を記載された演習問題も含めて2周して臨みましたが、
もう少し午後の過去問演習をしたほうが良かったかもしれません。
2022.12.22 16:27
ゆじおさん 
(No.15)
2回目の受験で合格しました。

午前1:免除
午前2:72
午後1:67
午後2:70

次はNWに向かいます。
ありがとうございました。
2022.12.22 17:23
ロップさん 
(No.16)
1回で合格できました。
午前1  78.2
午前2  72.0
午後1  72
午後2  100

午前問題はこのサイトのおかげで通過できたと思います。
ありがとうございました。
2022.12.22 18:16
初受験さん 
(No.17)
1回目の受験で合格することができました。
過去問道場とこの掲示板のおかげで合格できました。
勉強した結果が無事実りよかったです。
本当にありがとうございました。
2022.12.22 19:39
DANNERさん 
(No.18)
1回目でなんとか合格できました。

午前1  78.2
午前2  84.0
午後1  81
午後2  62

受かっていたので、いいのですが、
苦しいと思っていた(良くてもギリギリ、悪ければ50半ば)午後1がびっくりするくらい高得点で、確実に点が取れているはずだった午後2がギリギリという予想外の結果。
午後1と午後2では、採点の厳しさが違うのかも知れません。
2022.12.22 20:28
パンダさん 
(No.19)
このサイトのおかげで2回で合格できました。
ありがとうございました。
午前Ⅰ得点  免除
午前Ⅱ得点  68.00点
午後Ⅰ得点  73点
午後Ⅱ得点  73点
2022.12.22 21:49
bit256さん 
(No.20)
3回目で合格できました。

午前1 71.40
午前2 80.00
午後1 72  (選択2,3)
午後2 75  (選択1)

前回,午後2が1点足りなくて涙したので,よかったです。
どうもありがとうございました。
次回は,NWを頑張りたいと思います。
2022.12.22 22:27
おやじさん 
(No.21)
このサイトを利用させて頂いたおかげで,無事に合格しました.
特に午前Ⅱ試験対策で,活用させて頂きました.感謝しています.
2022.12.22 23:03
2回目で合格の学生さん 
(No.22)
午前Ⅱや掲示板でこのサイトを利用しました。
1回目の悔しさをバネに合格出来て本当に嬉しいです。
2022.12.22 23:24
けんじんさん 
(No.23)
合格しました。本サイトには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
2022.12.23 21:02
40代公務員さん 
(No.24)
2回目で合格です。
現職と関係ないけど、前職(13年前)の知識を腐らせないように勉強しました。

午前1:免除
午前2:88点
午後1(問1,問2):70点
午後2(問1):75点
2022.12.26 13:22
たごさん 
(No.25)
4回目にしてギリギリセーフ
午前2は初めて見る問題が沢山でした

みなさん、すごいですね
2022.12.26 13:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop