解くべき午後問題について

★☆さん  
(No.1)
最優先で解くべき午後問題について、皆さんのご意見を教えていただければと思います。
正直、勉強を開始したのが遅くて、ようやく午前2が固まってきたな・・・というレベル感です。
午後は、TACのALL IN ONEに載っている問題だけ何とか解きましたが、あまりデキが良くありません。
もちろん、本来であればゴリゴリ午後問題を解くべきなのですが、残された時間もあまりなく、また結構仕事が多忙で勉強時間もあまり取れない状況です。
そのような中なので、ぜひ、「これは良問!」というものがあれば、ぜひ厳選して取り組みたいと思っています。
恐縮ですが、午後1でも2でも、最優先で解いたほうが良いと思われる問題を教えていただければ幸いです。
2023.04.03 23:49
pixさん 
SC ダイヤモンドマイスター
(No.2)
>恐縮ですが、午後1でも2でも、最優先で解いたほうが良いと思われる問題を
>教えていただければ幸いです。
申し訳ありませんが、率直に申しましてそういった問題というのはないです。

午後の演習には3か月程度の時間を掛けるのが理想です。
始めは量を重視して、だんだんと質を上げていくイメージです。

もし残りの日数で取り組むのであれば、
・過去5回分くらいに絞って2周程度
・「うかる! 情報処理安全確保支援士午後問題集」(村山本)を読み込む
くらいになると思われます。
これでも時間が足りない場合は村山本を一周でいいので読んでください。
2023.04.04 08:19
★☆さん  
(No.3)
>>pixさん
アドバイスありがとうございます。
なかなかブラックな働き方をしているので過去5回分を2週は無理そうなのですが、何とか1日1問を目指してやってみようと思います。
2023.04.05 00:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop