午後IIについて

かいとさん  
(No.1)
秋から午後IIがなくなったようですが、IPAに明確に理由とか記載してますか?
探したけど見当たらなくて質問になります。
2023.07.09 18:08
pixさん 
SC ダイヤモンドマイスター
(No.2)
以下URL
https://www.ipa.go.jp/shiken/syllabus/henkou/2022/20221220.html
「情報処理安全確保支援士試験(SC)の変更について」
をご参照ください。
2023.07.09 18:16
かいとさん  
(No.3)
pixさん
早速の回答、ありがとうございます。
試験時間が短くなるのはいいと思いますね。
午前1免除最後の受験になるのでなんとか受かりたいです。

頑張ります。
2023.07.09 18:28
橙色文書さん 
(No.4)
現行試験に限ればAPとSCを2回づつ受験しましたが、午後は全て時間が足りませんでした。
午後の一本化は時間が余って退出できる人にとってはいいことかもしれません。
もっとも、周辺の席の退出者が合格していた例は記憶にありませんが。
2023.07.11 21:22
aさん 
(No.5)
私も気になっていたのでスレたてていただき助かりました!
過去に受験していて不合格で今回リトライになるのですが、午後ⅠとⅡでだいぶ問題の雰囲気も違っていたので次回からはどっち寄りなかんじになるのか、それとも中間になるのか…気になるところですね。
2023.07.12 20:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop