TAC模擬試験を終えて

タマちゃんさん  
(No.1)
本試験、近づいてきました。
今日は、TAC新宿会場で模擬試験があり、
午前2は8割取れてました。
問題の午後は、問1.問4で6割から7割取れてました。認証や、インシデントの問題でしたが、
このようなレベルであれば、本試験も受かるんですが、やはり問題差があるんですかね。

今日、模擬試験受けられた方いらっしゃいますか。コメント頂ければ幸いです。
2024.03.24 18:42
AP2さん 
(No.2)
私も問1と問4選んで好感触でした。
問題自体は取っつきやすい良問揃いだったように思います。
試験当日も意地悪問題がでないことを祈ります。
2024.03.24 20:34
タマちゃんさん  
(No.3)
ですよね。このような問題が出題されれば
期待できるんですよね。やはり基礎をしっかり繰り返し演習繰り返しなんですが、
最後は、情報戦ですよね。

受かる予想問題や知識を取得できていれば
合格も見えてくると思います。午前1免除ラスト頑張っていくのみですね。
2024.03.24 21:19
非SEさん 
(No.4)
去年二つ模試をうけてともに80%でしたが当日52%でした。
問題によって変化する実力レベルの場合はもし結果を気にせずに勉強するのがいいと思います。
2024.03.24 21:33
AP2さん 
(No.5)
上位2割の壁は厚いですが、頑張ってやっていきましょう。
2024.03.24 21:33
タマちゃんさん  
(No.6)
模試の結果や経験は、自信になりますが
まあ、謙虚にコツコツですね。

残り28日、必死にやって後悔無いように。

クラウド関連もきっちりおさえたいと
思いました。

ソブリンクラウド
CLOUD act
クオリティクラウド

初めて知りました。
2024.03.24 22:09
がんばりますさん 
(No.7)
自宅受験でTAC模試を受けました。
応用情報のときにTAC模試を受けたとき、模試の点数と本番の点数が午前午後ともに一致したので、それ以来、試験前にはTAC模試受けるようにしています。

SC初受験で、業務知識が無い分野なので、一発合格は厳しいかなと思いながら勉強しております。
セキュアプログラミングとマネジメント系が出たら解こうと思っていたのですが、セキュアプログラミングが無くて焦りました。
自分は問3、問4を解いて、問3が10/50くらいしか取れず、問4が40/50くらいでした。
翌日、また時間内で問1、問2を解いたら、問1が21/50、問2が28/50。
全体的に知識不足を痛感しました。
頑張ります。
2024.03.24 22:51
びーさん 
(No.8)
問1と4を解きました。
ニュアンスがあってるだろう記述は丸にして7割前後でした。
解いてる最中は本試験より簡単だと思いましたが、結局7割程度なので本試験では不合格なのかなあと思ったりする3度目の挑戦者です。
2024.03.24 23:25
びーさん 
(No.9)
平均点か.かなり高かったですね
2024.04.09 11:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop