まだやりたいないかもしれないと不安

TaroYuiさん  
(No.1)
お疲れ様です。
午後に関してなんですけれども平成30年春から令和5年秋までを4~5周はしたと思われます。ただやるだけではなく構造を理解しながら解いていきました。
参考書として挙げられているものは熟読しました(上原、村山、三好)
過去問を解いても9割は固いです。
ですが、どんな問題が出るのか過去問から離れた問題(令和5年秋問4など)が出たらたぶん解けないと思います。
あと1週間ですので、最後に過去問をサラッと解くぐらいしかできないのではと思っています。
あとやれること何があるでしょうか
読んでおいたほうがいいものなどあれば
教えていただければ幸いです。
2024.04.14 17:35
One Of 合格者さん 
(No.2)
IPAの公開資料をさっと眺めておいてはいかがでしょう。
トップページ>情報セキュリティ>ビジネスメール詐欺(BEC)対策 
トップページ>情報セキュリティ>情報セキュリティ10大脅威

試験当日がピークになるよう調整されご健闘ください。
2024.04.14 17:52
pixさん 
SC ダイヤモンドマイスター
(No.3)
>午後に関してなんですけれども平成30年春から令和5年秋までを4~5周はしたと
>思われます。ただやるだけではなく構造を理解しながら解いていきました。
>参考書として挙げられているものは熟読しました(上原、村山、三好)
>過去問を解いても9割は固いです。
SCで一番重要なことは量をこなすことです。
これだけの量をなしていれば、十分合格圏内です。

あとは、午後問を選択する練習をすればよいかと思います。
初見のつもりで問題冊子をみて、解く問題を判断します。
判断は10分以内にできるように練習します。
2024.04.14 17:56
TaroYuiさん  
(No.4)
One Of 合格者さん ありがとうございます。
IPAの資料に目を通してみます。
pixさん 合格圏内ならうれしいのですね。
ほかの受験者の方がどれほど勉強しているのか気になりますね。
2024.04.14 19:41
TaroYuiさん  
(No.5)
問題選択で悩みます。
そこまで不得意分野がない分問題の決め手に欠けます。
2024.04.14 21:20

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop