【ご提案】新型肺炎に関連するお知らせ等が未だ無い件

名無しさん  
(No.1)
【要旨】皆様にIPAに今回開催について問い合わせいただきたい。
前略。
表題のとおりですが、世間でこれだけコロナウイルスで騒がれているのに
未だにIPAから開催中止や開催延期等のお知らせがありません。

恥ずかしながら2回目の受験(午後2問題選択の○付け忘れによるもの)ですが、
前回試験は台風被害の対応が結構後手に回っていた印象があります。

試験前日に開催中止になると我々の勉強スケジュールもとい
社会人のかたはお仕事の調整等の影響も出るかと思います。

そこで、一刻も早いIPAからの公式発表を促すためにも、
皆様からも個別にIPAへご連絡いただけますでしょうか。
私自身が役所で働いておりますが、半官半民の組織を動かすとなると
一層多くの声が必要になると認識しています。

ご賛同いただけるかたは、下記問い合わせフォームより、
開催についてどうなるのか・いつわかるのか等々について
お問い合わせいただけますでしょうか。
https://www.ipa.go.jp/cgi-bin/enquete/registEnquete.cgi?EID=e5e8bc454de47cd99071b60362483108

私自身、お役所勤めのため個別の問い合わせは極力ご遠慮願いたいのですが、
お金を払ってるのはこちらで、IPAの対応遅れを被るのもこちらです。
皆様自身や勉強の時間を作ってくれたご家族を守るためにも、
ひと言で良いのでご連絡をお願いしたい次第です。

読み苦しい拙文、失礼致しました。
よろしくお願い申し上げます。

※この書き込みの翌日に発表あったら申し訳ありません。
2020.03.09 23:08
yuuさん 
(No.2)
私もどうなるか不安に思っていました!
今IPAに問い合わせを送りました!!
2020.03.10 09:14
mmさん 
(No.3)
2/27掲載のお知らせに
「現時点では、4月19日(日)に実施する予定です。」
とあります。
現時点では、中止や延期の予定はありませんので、残すところ40日 頑張って準備しましょう。
2020.03.10 09:36
secsingさん 
(No.4)
会社から人が集まるところは避けるように注意され、連日リモートワークなのですが
試験の話をすると延期か中止に決まってるでしょ、と言われて温度差が激しいのですが
実施有無とその根拠や見解についてを述べた上で公表してほしいです。
それを会社に伝えてじゃないと自己責任扱いで何言われるかわからないので。。。
また実施する際は、今回のコロナに対する対策として、マスク着用必須とか、
出入り口でのアルコール消毒や、お昼ごはんは持参必須とかちゃんと決めて欲しいです。
何もないとぼんやりしたままで、いざクラスター発生となっても自己責任扱いとかつらいです。
既に知らんとこで出てたらすいませんですけど。
2020.03.22 12:16
Jさん 
(No.5)
ホームページ上で現時点で4/19実施予定とのことですからそれ以上はないのでは。
実際ITパスポートも普通に実施されていますし、学校も順次開校されていくので、これから緊急事態宣言された等の地域以外は普通に実施ということでしょう。
2020.03.22 13:56
ななしさん 
(No.6)
中止になりましたね。
2020.03.25 07:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop