午後2の問2

午前1免除が次で終了さん  
(No.1)
午後2の問2の問題。
ややこしすぎるリモートシステムでしたね。
あんなに沢山クラウドサービ契約するのでしょうか?
管理者泣かせでしょ?
2020.10.18 20:03
問2を選択した人さん 
(No.2)
企業向けのMicrosoft365でテレワーク環境を構築すると問題文のようになります。働き方改革をきっかけとするテレワークは(ITリテラシーの低い)人事部が主導することが多いので、クラウドを多用することも多くなります。確かに管理者泣かせではあります。
2020.10.19 12:39
masterさん 
(No.3)
よくある光景だと思いますが、Office 365 入れると、DaaS-V、会議ツールZ、MDM-W、EDR-U、IDaaS-Yが全部M社でまとまるので、シンプルになります。もっと言えばE社ファイルサーバーもOffice 365のM社クラウドサービスでイケるので管理者は結構楽になりました。
2020.10.21 03:23
クロ(2桁受験目)さん 
(No.4)
午後2のあれは混乱させられました
office365はいいビジネスやってますね
2020.10.22 11:21
午前1免除が次で終了さん  
(No.5)
あの複雑さが多いんですかー。
昼ドラなみに複雑ですね。お金もかかりそう。
セキュリティ実務してないので登場人物と役目の紐付けが大変でした。
あー午後2まで採点してくれるだろうか?
また落ちてるかもー。
2020.10.22 20:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop