今回残念だった方の勉強時間と次回に向けての対策

あっぷるさん  
(No.1)
671 合格した皆さんは勉強時間はどのくらいでしょうか?では
貴重な意見ありがとうございます。

私とは全く勉強方法が違って
とても参考になりました。

よろしければ今回残念だった方の勉強時間と
次回に向けての対策も参考にお願いしたいです
(あと何時間ぐらいどうやって勉強していこうなど)

今後支援士を目指す人の参考になると思いますし
ネットで見かける合格までの勉強時間ってどの程度参考になるのか知りたくて

連投すいませんm(_ _)m
多分最後のスレッド立てになりますのでよろしくお願いします。
2021.06.27 08:15
落ちる君さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.01 15:01)
2021.07.01 15:01
落ちる君さん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.01 15:03)
2021.07.01 15:03
落ちる君さん 
(No.4)
落ちたわけではないですが、午後Ⅰ、午後Ⅱで61,62とギリギリなので書きます。
てか色々吐き出したいので勝手に書きます。

私の独断と偏見です
そして私自身相当に試験下手です

勉強時間は二年で500時間ほど、受験回数は4回(おい)
ダラダラとやっていたせいでこうなりました、本気ならばこの半分の時間も回数も必要ありません。

午前問題
ひたすら過去問を解けば受かります。問題ありません。このサイトの出番です。

午後問題
もし持っているのなら、過去問集はとりあえずゴミ箱に捨てましょう。
午後問題も過去問を大量に解いて受かった!とか言っている人がネットに何人もいますが嘘です。幻です。フェイクです。あなたを騙そうとする悪質なデマです。
正解はとにかく試験のテキストを読みます。一種類のテキストでいいです。しかし流し読みではありません。一字一句丁寧に丁寧に理解してください。
ひたすら丁寧に公開鍵暗号、共通鍵暗号、ディジタル署名、ハッシュ関数、メール・・・etcその仕組みをしっかり理解できるまで丁寧に丁寧に読み込みます。感謝を込めて読み込みます。ひたすらです。音読してもいいです。なんなら試験3日前まではこれだけでいいです。
やりすぎて文章を丸ごと覚えそうになったら完成です。
そしたらゴミ箱に捨てた過去問を拾いに行きましょう。
問題を読んでみてください。その時、あなたはそれまでとの自分との違いを確かに認識できます。

あと、ネットでやたら評判がいい有名な対策本「ポケットスタディ」とかいう本は悪書です。即刻焚書してください。
受験生を落とすための悪質な落とし穴です。なんなら底には硫酸が溜まってます。どれだけ読んでも絶対に受かるようにはなりません。
唯一役にたったのは覚えておくと便利な漢字集です。これだけは本当に感謝してます。しかし、それ以外はゴミです。読む必要はありません。むしろ読んではいけません。変な癖がつく上、なにか読み終わった時成長した感が出て危険です。試験前日以外は読まないでください
2021.07.01 15:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop