おすすめの参考書

みちょぱさん  
(No.1)
4月に試験を受けます。
今回で3回目です。
先日の試験は午後1が57点で撃沈しました。
使用した書籍は「情報処理安全確保支援士  教科書」、「重点対策」、「ポケスタ」
あと過去問はIPAサイトで。
合格された方におききしますが、とても有効的だった書籍はございますでしょうか。
今のところ「うかる! 情報処理安全確保支援士 午後問題集」を検討していますがいかがでしょうか。
アドバイスのほどお願い致します。ぺこ <(_ _)>
2022.01.08 10:26
塩カルさん 
(No.2)
3回目の試験で昨年春に合格した者です。
「うかる! 情報処理安全確保支援士 午後問題集」は基本が出来ている方であればお勧めかと思います。
テキストに載っていないような内容がズバリ問題に出ていた事もありました。
定期的に著者の方がconnpassで振り返りや予想をセミナー開催しているようなのでそちらに参加されるのも良いかと。
2022.01.11 18:01
みやさん 
(No.3)
こんにちは!僕は今回4回目で合格できました。
ポケスタはかなりよかったです。
あと書籍ではないですが教育系youtuberの「突破口ドットコム」と「ハッカー系ベーシストずっきぃ」の動画が参考になりました!
2022.01.11 18:12
ニジマスさん 
(No.4)
令和3年秋季で合格しました。
個人的に午後問題の記述問題がどうしても苦手だったので、下記で対策しました。
「支援士18 情報処理安全確保支援士試験2018年度(春・秋)の午後問題を徹底解説」
2018年度の午後問題を題材に、考え方を中心に深堀り解説した書籍です。
ネットワークスペシャリスト試験対策の書籍で有名な方の著作です。

ただ、絶版?になっているようで、Amazonだと中古品が高騰しています。メルカリやヤフオクでたまーに出品されるようですが、すぐ売り切れてしまうみたいです。
なので、国会図書館(永田町)に行って、閲覧室で勉強してました(国会図書館は館外へ借り出しできない)

書籍にたどり着くまで面倒ですが、個人的にはオススメの書籍です!
2022.01.14 10:25
美奈子さん 
(No.5)
こんばんは。
私は「情報処理安全確保支援士  教科書」と「午後の重点対策」のみで一発合格できました。
特に有効だと感じたのは、「午後の重点対策」ですね。この本をしっかり3周しておけば、
充分合格できる水準に達していると思います。現に私がこの勉強法で合格できたので!
色々手を付けてみるよりは、まずは確実にこの一冊を仕上げてみましょう。
2022.01.19 00:04

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop