SC落ちたら一旦AWS SCSの勉強するのって

あかさん  
(No.1)
アリですかね??

そもそも試験の毛色が違うと思いますが、だからこそいろんな角度からセキュリティの勉強ができる(それとSC落ちた時の逃げ道も作れる)という事も期待して、取得を検討しています...。

ちなみに当方、実務未経験・AWSほぼ未経験です。
ここにはSCとAWS SCSをダブル取得されている方はいらっしゃるのでしょうか...

もしいらっしゃればご意見を賜りたく思います!
2023.04.12 19:34
umisonodaさん 
(No.2)
AWSの知識を広げたいのであれば、アリだと思います。

昨年4月にSCS合格しました。
SCSはAWSを使うにあたっての固有のセキュリティを問う試験なので、おっしゃる通りSCとまったく経路が違います。セキュリティエンジニアとしての知識を証明するためのものではありません。
SCSはAWSの知識を補強するための資格だと思います。AWS未経験であればまずはSSAなどを受験するのが良いかと思います。
2023.04.12 21:10
おすすめしませんさん 
(No.3)
AWSは未経験でも構いませんが、実務の予定が無無いならお勧めしません。
SCもRIS登録しないなら、やはりお勧めしません。
実務に結び付く、周りから求められるスキル磨きをお勧めいたします。
2023.04.13 20:24
あかさん  
(No.4)
みなさま、ありがとうございます
今後もしかしたらAWS触る機会もあるかも...なので、まずはクラウドプラクティショナー→SAA→SCSと進めていこうかなと検討中です
2023.04.14 19:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop