勉強するための副読本や動向をしる為のサイトなど

佐々木さん  
(No.1)
過去問や支援士対策本が一通り終わり少し横道にそれても良いので、勉強になる本はありますか?

プログラミングはProgateと言うサービスで一通り行い。応用情報等も中卒ながら机上の勉強だけで前回合格しました。

上記のような状態なので、情報系の学部や実務経験がある前提の本以外で可能であればお願いします。(調べながらでも読む価値(おすすめ出来る)のある本があればそれはそれで知りたいです。)

今はマスタリングTCPIPのセキュリティの本を読んでいます。



セキュリティの動向がわかるようなオススメのサイトはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2023.05.04 00:31
GinSanaさん 
SC ブロンズマイスター
(No.2)
純粋な(セキュリティにせよ)技術的動向を散発的に知りたいだけなら、itmediaのを適度に読んでいれば玉石混淆もいいところですが十分興味は満たせます
日経Xtechをまじめに読むのは日経を契約してる大学の図書館が使えるやつくらいです
これがtech○runchとかになると海外のどこぞの技術者のを適当に和訳したようなクリックベイトもいいところになるので  んなこたぁ知っとるわ!みたいなことがやたらと多くてもなんにも役に立たねえんだ、ってのが多いですからねえ

セキュリティを学びたければもうしくじり先生よろしくセキュリティ事故を起こしたとこの記録を読みましょう
piyolog.hatenadiary.jp

NTTドコモ業務委託先からの利用者情報流出の可能性についてまとめてみた
とか読んでると面白いんじゃないですか。
2023.05.04 21:33
佐々木さん  
(No.3)
ありがとうございます!

他の方まだあれば紹介いただければと思います。個人的なオススメとかでも大丈夫です。
2023.05.05 22:15
初受験さん 
(No.4)
IPAの情報セキュリティ白書読んでみてはいかがでしょうか。
2023.05.07 21:30
佐々木さん  
(No.5)
ありがとうございます!pdfで読んでみます。2023年が試験前に出れば本購入しようかな。
2023.05.07 22:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop