HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»平日や仕事がある日の勉強について
投稿する

[1465] 平日や仕事がある日の勉強について

 4月受験で受かりたいさん(No.1) 
皆さん、平日や仕事のある日はどのように勉強されていますでしょうか。

私は勉強しなきゃと思っても、結局仕事のある日は勉強しないことが多いです。(勉強しても30分くらい。。)また試験まであと20日くらいしかないですが、逆にまだ20日もあると思って、ついだらけたりスマホをいじったりしてしまいます。(社会人になってからの勉強は難しい・・と痛感しました。)(直前にならないと完全には焦らないというか。。。)

勉強のモチベが続かないことも多く、自戒も込めて、皆さんからなにか反応いただけると嬉しいです。
2024.03.30 15:51
GinSanaさん(No.2) 
SC ブロンズマイスター
仕事があって現地行く日は電車のなかと昼休みに午後問解いてました(別区分でもそう)。むしろ在宅勤務だと開発作業にリソースが割けすぎて、やってて夜10時くらいにメシ食ってから午後問1、2問解いて寝るくらいな気がします。
休日は図書館の学習席が1日3時間使えるのでサンクコストにするために行ってますね  他にやることがあると考える余地を残した生き方が嫌いなのもあるので

社会人1-2年目は仕事に慣れてないのでつらいかもしれません。土日やりたかないな、という気持ちは昔あったので、多分みんなわかるんですが、そのままだらしないやつはそのときの気持ちを引きずり続けて仕事もダメ人間になっていくのを腐るほど見ているので、踏ん切りをつけましょう。ほんとに。
2024.03.30 16:20
One Of 合格者さん(No.3) 
朝起きたら即勉強⇒食事、コレお勧めです。
2024.03.31 09:26
 4月受験で受かりたいさん(No.4) 
お二方ともご回答ありがとうございます。

1日にあまり勉強できなくなってきたんですよね、、集中力がもたなくなったというか。
頑張って勉強するしかないですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
2024.03.31 22:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop