HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»ネスペ過去問参考書
投稿する

[0012] ネスペ過去問参考書

 まわりみちよさん(No.1) 
はじめまして
SCの合格発表まであと17日ですが、皆様は受験後6/20まではどのような勉強をされていらっしゃいますか?

私は、この期間にネットワークを強化するために、敢えてNWの本試験過去問午後Ⅰ(5年分)を演習しています。
そうしたら過去問午後試験の解説に大変詳しい良書に出会いましたのでお知らせ致します。
        記
ネスペの剣25(技術評論社)
ネスペ23本物のネットワークスペシャリストになるための最も詳しい過去問解説と合格のコツ
ネスペ22β版(同上)
ネスペ21(同上)
尚、24年版の出版予定は無いようです。
2014.06.03 17:33
30yearsさん(No.2) 
平成24年の午後は 午後I ,午後II とも (計5問)
 . . . ネットワークスペシャリスト教科書 平成26年度
 . . . 瀬戸美月 著,インプレスジャパン
 . . . www.amazon.co.jp/dp/484433574X
にあります.
当方,これでなんとかここ5年分の過去問を揃えてやっていこうかなぁ,と考えています.
# 現在,教科書を読んで,午前II の問題演習しているところ.
# 近々 午後問 の演習に入ろっかなぁ,と考えていたりします.
2014.06.04 19:05
おやじチャレンジャーさん(No.3) 
「ネスペの剣25」を買いました。
こんな本が欲しかった。
SC試験の過去問題解説書には「ネスペの剣25」ほど詳しい本は無いようですね。残念。
2014.06.06 09:13
 まわりみちよさん(No.4) 
「ネスペの剣25」は確かにスグレモノですが、午前試験の解説は載っていないので、ITECの「徹底解説ネットワークスペシャリスト本試験問題集」を使っています。

ところで「マスタリングTCP/IP入門編第5版」は参考書としてはスグレモノらしいです。
大型本なので見やすく中高年の方にも喜ばれるかも。
おやじチャレンジャーさんにお勧めです!

2014.06.07 06:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop