HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»午前共通問題とパスワード変更について
投稿する

[0059] 午前共通問題とパスワード変更について

 じろうさん(No.1) 
学習履歴機能がとても便利でWebアプリ過去問題道場を利用させていただいています。

2点質問があります。

1.高度は午前1が共通ですが、この午前1の問題をWebアプリ過去問道場で利用できるようになる予定はありますか?
  現在は応用技術者試験のWebアプリ過去問道場で代用していますが、高度共通があった方がより実践に近くありがたいです。

2.ログインするときのパスワードを変更したいのですがどこから行えばよいですか?

大変お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。
2015.09.30 10:48
管理人(No.2) 
いつもご覧になっていただきありがとうございます。

【過去問道場の午前Ⅰ試験について】
ご存じでしたら申し訳ございませんが、
高度共通の午前Ⅰ試験は、同日開催される応用情報技術者試験の午前問題80問の中から30問を抜粋した形で構成されています。
(出題要綱における記述でも、出題範囲、出題レベルとともに同じものとして設定されています)
出題内容が同じであれば、応用情報の午前問題対策がそのまま高度の午前Ⅰ対策になると考え、あえて高度区分の過去問道場では午前Ⅱのみを収録しています。

もちろん午前Ⅰを収録するメリットがあれば前向きに検討させていただきます。

【パスワード変更について】
申し訳ございません。パスワードの変更ですが、現状できません。
しかし、パスワードの変更やアカウントの削除などのアカウント管理の機能は、必要な機能ですので近いうちに実装しなくてはなりませんね。
機能が追加されましたら、この掲示板等でアナウンスさせていただきます。
2015.10.01 06:47
hokabenjiroさん(No.3) 
この投稿は削除されました。(2015.10.06 13:28)
2015.10.06 13:28
 じろうさん(No.4) 
管理人様

早速のご回答ありがとうございました。

午前Ⅰの共通問題について出題範囲は知ってはいたのですが、より範囲が実践に近いのかと思い質問させていただきました。
パスワード変更の件も了解いたしました。

どちらの件も将来の検討事項に入れていただければ幸いです。
これからも過去問道場を利用させていただきますのでよろしくお願いいたします。
2015.10.06 13:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop