投稿する

[0072] 弱気です

 やぎざさん(No.1) 
過去問に取り組んでいますが、まだ合格レベルではなく
四苦八苦しています。落ち込むヒマがあれば少しでも
勉強しないと!と思うのですが、なかなか気持ちが乗りません。
合格された皆様、よろしければアドバイス下さい。
2016.01.27 12:39
30yearsさん(No.2) 
> まだ合格レベルではなく
ということですので,お持ちの参考書をヒマな時には眺めておいたらいいと思いますよ.

「よーし,勉強しよう」と意気込んで参考書を見る or 過去問等を解く時に,「あれ,このこと,この前,眺めていたなぁ/眺めていたことと関係しているなぁ」って思い出すでしょうから.

## って,他人のことを言う前に,
## (SC は合格しているものの) NW の勉強をせねば….
2016.02.04 21:53
乖離さん(No.3) 
平成21年からの過去問題を答えを見ながら、理解してください。
全て理解し終えるには、300時間はかかると思います。
私はこれを10~12月に行いました。
2月~3月中旬は早く読む訓練も兼ねて、9時30分から再テストしてます。
概ね、午前は80%の正答率です。たまに50%で落ちますが・・

私は情報1種持ちで、25年ぶりの情報処理試験なのです。
昔は英語があったのですが、それが無くなっており、
今の受験する人は恵まれていると思う。
ツイッターは @kai_ri_no より
2016.02.05 17:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop