投稿する

[0121] 午後問題の選び方

 レオさん(No.1) 
午後問題の選び方のアドバイスをお願いしたいです

皆さんどれくらいの時間をかけて、どんな基準で選択してるのでしょうか?

何となく、知識がないと部分点も望めない技術的なものを避けて、考えれば何とかなる運用的なものを選ぶ、というのはあるかな?と思っています
2016.10.06 20:29
通りすがりさん(No.2) 
自分も運用系メインなので基本的に午後1は2と3がメインになりそうです
1も問題は見てみますが..
午後2は決めてませんね
ここ最近どっちともいえない感じですし
2016.10.06 23:46
ハルオさん(No.3) 
私はネットワークとデータベースはなんとなく分かるけど、ホームページ関連は全く分からなかったので、選択のしようがありませんでした。
2016.10.14 16:58
(*´∀`)さん(No.4) 
設問だけ見て、即答できるか?  ですね。
過去問題の解答欄だけを今日、1日かけて覚えられそうな文章は丸暗記してください。
(SSID、公衆無線LAN、Webサーバーの応答中にスクリプトが出力、など)
自信がついたら、
ログ(SIEM有と、無しの違い)、SQLインジェクション。
SQLMAPという脆弱性検査ツールもあるので調べてください。

マイナンバーは旬です。
給与計算してるグループ会社の1社に、マイナンバーを管理させることは違法です。
次は2回目、もう合格したい(*´∀`)
2016.10.15 06:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop