HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»「情報処理安全確保支援士」登録証が届きました
投稿する

[0149] 「情報処理安全確保支援士」登録証が届きました

kagepieさん(No.1) 
本日(4月1日)、「情報処理安全確保支援士」登録証が無事届き
ました。

昨年12月に旧制度最後の「情報セキュリティスペシャリスト
試験」に合格した直後に申請したのですが、IPAから申請受領
のメールが送信されて来た以降は何の音沙汰もなかったので、何か
申請要件に見落としでもあったのではと内心ビクビクしてました。

ようやく最後のゴールにたどり着きました。
改めて当サイトの管理者様に御礼を申し上げます。

当資格が今後仕事でどのように活かせるのか、毎年義務付けられて
いる講習の内容・レベルがどのようなものなのか等、まだまだ
見えない部分はありますが、何か参考になりそうな情報があれば
可能な限りお知らせしていきたいと思います。

最初の「情報処理安全確保支援士試験」まであと2週間ですね。
受験生の皆様のご健闘を心からお祈り申し上げます。

取り敢えずご報告と御礼まで。
それでは、また。
2017.04.01 22:39
管理人(No.2) 
私の手元にも登録証が届きましたよ。kagepieさんとは同じ第一期登録者ですね!
当初は経過期間いっぱいまで登録の是非を見極めようと思っていたのですが、講習スケジュールの関係で今回登録することにしました。
メリットにかけるなどといわれているこの資格ですが、行政の施策に期待しつつ、登録者でこの資格を盛り上げていきたいところですね。このサイトでも私自身の体験を含めて支援士の情報やメリットを発信していければと思っております。
2017.04.03 12:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop