投稿する

[0224] お疲れ様でした

 kenさん(No.1) 
午後1問3が厳しかった気がします。午後2並み?に問題文が長く、回答欄がタップリでした。他は平均的だった気がします。
午後2 は問1はDOMベースはすっかり忘れてしまっていたけど、後半の問題は比較的分かり易かったのでバランスは悪くないですね。
問2を選択された方も多い気がします。

とりあえず午前はこちらのおかげで心配なさそうです。
2018.04.15 16:54
けんさん(No.2) 
午後Iの3が難しいと思ったのは、僕が表の中で転送サーバと配信サーバを混同してしまっていたからでした。それが分かれば難易度はググッと下がりますね・・・はぁ
2018.04.15 19:54
やすさん(No.3) 
お疲れ様でした!
IPAのサイトから午前の正式解答でましたね。
このサイトを毎日やらせてもらったおかげで午前Ⅱは1問間違っただけの96点でした!
あとは午後問題がどうだったかです。
2018.04.15 20:08
ponさん(No.4) 
午後Ⅱの問2の設問6の問題文の意味が難しく、そこだけで20分以上費やしてしまいました・・・。
2018.04.15 21:01
ふぐりマンさん(No.5) 
午後1の問2、3が予想以上にボリュームがあり苦戦しました。
90分、見直し入れてギリギリでした。

午後2については「楽勝」とまでは言えませんが、その分長大な文章で
受験者を惑わしている感じがしました。
2018.04.16 09:16
けんさん(No.6) 
みなさんほんとにお疲れでした。
午後Ⅱの選択ですが、
問1はDOMベースのXSSの問題を先頭に据えて知らない人が諦めるように、
問2は解答用紙自体がクリックジャッキングのようなシンプルな穴埋めで
人を誘っているように感じました。
最初2に惹かれ少し斜め読みしましたが、思い直して1を選択しました。

DOMベースXSSの設問は捨てました(もちろん部分点狙いで枠は埋めた)が、
記述3問なので、15点分くらいあると思われ、いきなり
マイナス15点でやらなければならないのはプレッシャーでした。
幸運にもDOMさんのあとの設問は、問題文に答えが書いてあるタイプの
ものばかりで60点は超えられたと思います。

午後1の問3の痛恨の勘違いがなければ余裕で合格だったはずなのに、
当落線上にいるかいないかになってしまいました。
2018.04.17 00:04
サンさん(No.7) 
午後1の問3がかなり難しく、時間が足りなかったです。
2018.04.18 22:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop