投稿する

[0348] 不合格

 くろさん(No.1) 
午後1が66、午後2が49でした。
30秋も似た結果だったので惨敗です。
秋に合格目指します。
2019.06.21 13:27
のうさん(No.2) 
午後2が31でした。
3点足らずだった30秋より手応えあったんですけどダメダメでショックです。。
どうやって勉強したらいいんだろう。。
2019.06.21 13:58
らうさん(No.3) 
午後1まで合格できているということは読解力か記述力が不足しているのではないでしょうか。
問題に対してどのように回答したら良いのか検討されてみてもいいのではないかと思います!
2019.06.22 01:43
のうさん(No.4) 
確かに過去問の記述も的外れな回答になりがちだったので、次回はそこを重点的にがんばります。
ありがとうございます!
2019.06.22 13:15
サスケさん(No.5) 
>のうさん
合格した今だか言える秘訣をお伝えします。
過去問をやりまくった感じでは、設問をいくらじっくり読んでも腑に落ちない解答というものもありました。
支援士の試験ってそういうものだと感じました。(どうしてこの聞き方でこの回答??ってやつです)
その中で、私が立てた対策は、設問で問われている内容に沿った回答にこだわらないということでした。
(もちろん、問われている通りに答えられたらそれが一番です。)
問題の説明文の中で下線部などで問われている事が多いと思うのですが、そこで文脈上自分だったらどういう補足が必要なのか考えて、設問に沿っていなくてもそれを答えに書くという事です。

そうすると、結構近からず遠からずといった部分点を狙えるニアピンの回答になる事が多々あります。
手詰まりになった時は、この逃げ道を思い出して見てください。
2019.06.23 21:47
のうさん(No.6) 
>サスケさん
確かに解説を読んでもこんな回答は自力じゃ出せないなぁと思う所が多々ありました。。
説明文に補足を付ける、良いアイデアですね!
次回は是非、サスケさんの秘訣を活用させていただきます!

ありがとうございますm(*_ _)m
2019.07.05 20:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop