HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»未登録者の受験による合格率上昇と難化
投稿する

[0429] 未登録者の受験による合格率上昇と難化

 とんでもさん(No.1) 
年々、合格率が上がっていますが未登録者の再受験が考えられないですか?
3年で13万払うより2~3年に1回受験する事により能力の維持が確認できると思います。
今回合格率が高くなるためIPAが調整したと思われますが難易度もそれに合わせると合格率は上昇しているが難易度が難化する逆転現象が考えられませんか?
2019.12.21 07:57
コピさん(No.2) 
いずれにせよ、合格するには、その時々に起こる状況も踏まえ、真の実力の形成を日々
行っていくことと思います。自信をつけるために、諦めず、やるしかないということです。

自身のどこに不十分な部分(的確さに欠けていた)を分析するために、今、
午後Ⅱ 問2を再度、問いています。

冷静に、気持ちを整理して、前に向かってレベルアップしていきましょう。
2019.12.21 11:01
双葉さん(No.3) 
SC試験合格後に登録セキスペにならなくても、無期限で(少なくとも現在は)年2回の
登録はできたと思います。維持のための費用を削るなら、それよりは少額とはいえ
試験費用を支払って再受験をする人がいるかどうか分からないですね。
就職や転職時の履歴書上で有利になるのかも分かりません。
実力を証明するために再受験が必要ということだと、過去の経済産業大臣の認定は
誤りだったのかという問題にもなってしまいます。
まー、よー分からんけど、実力つけて受かるしかない。入学試験と違って、極端な
調整でもなければ60点以上取れば合格なので他の人は関係ないです。
怠惰な自分との戦いですな。
2019.12.26 03:14
たぶんさん(No.4) 
再受験率を公表していないのでわかりませんが、再受験の結果不合格の人もいると思われます。再受験者の数によらず、求められる知識を有するかどうかのだけでないですかね?
2020.01.04 19:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop