HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»H22春PM2問1の図1のDMZの範囲はミス?
投稿する

[0503] H22春PM2問1の図1のDMZの範囲はミス?

 こりんさん(No.1) 
図1のDMZにメールサーバ2とDBサーバが含まれているのは何故なのだろう。
「ム?」と思い、マークしておいたのだが、問題文にも設問にも、これに絡む箇所が無いのだ。
これはミスですか。
2020.08.07 15:49
助け人さん(No.2) 
メールサーバ2とDBサーバは、内部LAN2に接続されています。現在の受注システムの囲みの中に入っているので、見間違えでは?
2020.08.08 13:35
おわ!さん(No.3) 
ほんとですね!
「現在の受注システム」で囲まれた7台のサーバのうち、
上の5台はDMZ、下の2台は内部LAN2に接続されていますね。
横から失礼致しました。
2020.08.08 22:06
こりんさん(No.4) 
あれ  ほんとだ!  大変失礼しました。指摘ありがとうございました。
こういったミスが命取りになりますな・・。教訓「図は細部までよく見ろ」
2020.08.09 00:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop