HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»平成29年秋期  午後Ⅱ問1  設問2(3)
投稿する

[0519] 平成29年秋期  午後Ⅱ問1  設問2(3)

 あっぷるさん(No.1) 
プライベート認証局のルート証明書を信頼されたルート証明書に登録してはいけない理由で
解答の証明書パスの検証が行われているかを確認できなくなるの意味がわかりませんorz

ルート証明書が入ってないと通信できないからテストできない気がして
中間者攻撃のテストなのでZクラウドの証明書を入れてはいけないのはわかるのですが

詳しい方お願いしますm(_ _)m
2020.08.29 13:37
助け人さん(No.2) 
同様の質問に過去に回答しました。

まずは、
H29秋 午後Ⅱ 問1設問2(3)について[0384]
https://www.sc-siken.com/bbs/0384.html
を見てみてください。
2020.08.29 16:33
 あっぷるさん(No.3) 
助け人さん

サーバ証明書が信頼されたCAから発行されているかのチェックのためだったんですね
すっきりしました助かりました
2020.08.29 20:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop