投稿する

[0564] 速報を見て絶望

 クロ(2桁受験目)さん(No.1) 
午後問速報を最速でitecが出しましたね。
今日の夕方にTACも公開ですね。

とりあえずitec基準では
午後1は1と3を選択しました。
1が25~30点
3が30~35点
想像を超えてギリギリ
もっとひどい午後2は2を選択
42~70点
振り幅はitecの回答に疑義有りの問題を0点、半減点、満点で推測計算
もう受けたくない。IPA午前免除の呪い
2020.10.22 11:19
うまるーんさん(No.2) 
試験お疲れ様でした。
tacさんの速報も出ましたね。itecさんと解釈が違いそうなのは、午後Ⅱ問2の設問1(2)でしょうか?
初期設定についてか、その後のOTP生成が可能なことについてか、どちらにフォーカスするかといった感じでしょうか…(ちなみに僕は後者の書き方をしました)。
2020.10.22 18:00
初老さん(No.3) 
TACの自己採点で
午後Ⅰ  61点
午後Ⅱ  64点
配点と採点者の気分でどちらにも。
今回合格できなくても、勉強させてもらったと思って感謝することにします。
2020.10.22 21:14
さん(No.4) 
初めての受験なのでどれくらい解答速報の点数が当てになるのかわからないのが不安です。
IPAの裁量ですごいぶれるとよく聞くし・・・
受かってても落ちててもどっちでもおかしくない出来だし・・・うーん
深く考えず12月末を待つしかないですね。
2020.10.22 21:25
初受験さん(No.5) 
午後1問2が最悪全問間違っていてもおかしくないくらい自信無かったですが、27点くらい取れてて少し希望が湧いてきました。
午後1問3はかなり正解してるから30~40くらい取れてそうなんですが、微妙に書いた内容を覚えていない、、、

3、4日くらいなら書いてる内容覚えてるだろと、油断して当日すぐにメモ残さなかったのがまずかったですね。自身ないやつは何書いたかよく覚えてるのに、自信あった方は緩み切ってたせいか何書いたか結構覚えてない

まぁ配点や解答もあくまで参考情報なので、後はもう合格の希望があるくらいの心構えで12月まで待つしかないですね
2020.10.24 17:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop