投稿する

[0726] 最後の1週間

 初受験さん(No.1) 
本番までいよいよあと1週間ほどですね。
皆さんは最後の土日を含めてどんな勉強計画を立てていますか?
また、合格された方からもアドバイスがあれば嬉しいです!

私は今回初受験で午前Ⅰからなので、午後試験の過去問を分野ごとにやりつつ、隙間時間で午前Ⅰを解いています。
2021.10.01 14:07
ゴゴ。。。さん(No.2) 
教科書をゴロゴロしながら読んでます。
2021.10.01 16:21
 初受験さん(No.3) 
ゴゴ。。。さん、ありがとうございます。
教科書を繰り返し読んで理解することの大切さを過去問を解いてみて実感してます。。。
頑張りましょう!
2021.10.02 02:07
2回目さん(No.4) 
初受験時の反省点
(午前1からの受験で午後Ⅰ49点)

午後がとにかく眠くなった事。

前日10時間ほど睡眠を取りましたが効果ありませんでした。
平日の睡眠時間は4~5時間ほどでしたので、
いわゆる睡眠負債ってやつだと思います。

試験数日前から睡眠はしっかり取って睡眠負債を
無くしておくことをお勧めします。
2021.10.04 09:45
受験生さん(No.5) 
アドバイスですが、お昼に食べるものを工夫するとよいかと。私はコンビニでサラダとおにぎりとコーヒーを買って済ませています。外食などで糖分を取りすぎると、確実に眠くなり、集中力が途切れます。私はラーメンが大好きで、外食の際は細かく調べて渾身の一杯を食べますが、試験の日は我慢して控え、終わったあとに食べるようにしてます。
頭を使うので糖分は必要なのですが、とりすぎは良くないです。サラダのドレッシングでは少ないのでおにぎりを1,2個足してます。これで十分な量だと思います。
2021.10.05 17:10
ヒロさん(No.6) 
私は1回目の受験で軽く勉強して試験に挑みました。
結果は不合格でしたが、それでも午後1  50点

これなら、もうちょい勉強したら、いけるんじゃないと思って午後問題に重点を置いて対策。
結果は午前Ⅱで危うく落ちそうになり、午後1は前回より悪い46点

納得出来ないと、本サイトで過去問道場で10段まで解きまくり、
さらに午後1・2の過去問を解きまくりました。

やっても、やっても憶えきらないと行き詰ってます←今ここ
2021.10.06 00:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop