HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»実務経験を聞きたい!!!
投稿する

[0764] 実務経験を聞きたい!!!

 こんさん(No.1) 
合格された方にお聞きしたいです。
やはり実務経験がないと合格は厳しいでしょうか?
僕は応用情報は取得していますが学生なので実務経験がありません。皆さんの意見を聞いて受験を考えたいと思っています!よろしくお願いします。
2021.12.21 11:55
おきさん(No.2) 
私はまだ大学1年生で実務経験はありませんでしたが前回の試験で問題なく合格出来ました。
実務経験の有無は関係なく合格できると思いますよ。
2021.12.21 12:35
GinSanaさん(No.3) 
SC ブロンズマイスター
支援士はなくてもなんとかなる(証明書とかは設定してるとなんか解いてて多少実感がわくかな、ってくらい)と思います
証明書扱う仕事ってそんなにあるわけじゃないし、セキュリティにかまりっきりの仕事だって少ないし。
仕事をしている(体験した)実感を湧かせる問題が最近でにくくなってはいるのですが

これがデスペネスペになると話は結構変わってきますが・・・。
2021.12.21 14:50
 こんさん(No.4) 
それだったら来年秋季、自信を持てたら春受けてみたいと思います!
ありがとうございます!
2021.12.22 09:59
雲霧さん(No.5) 
IT実務に携わってなくとも、全く問題ないと思います。

午後問題に関してあるとすると、経営のリスクに対する感覚はあったらプラスかもしれません。
自分が責任者でどう判断するかという観点で、臨場感をもって過去問にあたると試験を越えて吸収するものは大きいと思います。
2021.12.22 16:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop