HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»春期試験、辞退します
投稿する

[0779] 春期試験、辞退します

 AgentTakaさん(No.1) 
こんばんは

オミクロンの第6波、すごい感染力ですね。
受験での感染リスクは受容できない脅威ととらえ、辞退してリスク回避します。
過去スレッドでわたしは「春期は模擬試験のつもりで受験します」とお話しさせて頂いた方々には急な方針転換、申し訳ございません。お詫び申し上げます。
大切な家族を感染させる訳にはいかない、濃厚接触者扱いで自宅待機や、会社にも迷惑はかけられないとの決断です。
IPAさんの感染防止の対策はありがたいと思っております。長テーブルの1人占有、換気の徹底、感謝申し上げます。左右の距離は心配ないのですが前後が近く約半日数十名で共同戦線は、やはりリスク受容できません。

ただ!SC取得を諦めたわけではありません。
元気に勉強は続けます!
春期受験される方々のご武運と第6波収束、できればコロナ終息を心より祈願しております!
2022.01.31 18:49
OC2さん(No.2) 
締切は本日、2/1-18:00です
まだエントリーには間に合いますよ

2022.02.01 08:32
たろうさん(No.3) 
AgentTakaさん

こんにちは。
オミクロン凄まじいですよね。自分一人だけではなく、ご家族や会社のことを考えての苦渋の決断だったと思いますが、私は尊重致します。

ちなみに私は春ITサービスマネージャを受けます。秋は支援士を受ける予定です。
秋にお会いしましょう。

(追伸)
遅くなりましたが、応用情報合格、おめでとうございます。
2022.02.01 09:27
名無しさん(No.4) 
このスレッドが他の受験者の何の役に立つのですか?
2022.02.01 13:39
さん(No.5) 
たしかに、誰のためになるんだろうと思いました。
わざわざ宣言されてもって感じです。
個人ブログでやってください。
2022.02.01 15:01
sodeさん(No.6) 
掲示板トップに「情報処理安全確保支援士掲示板は、受験者どうしの雑談や1人ではわからない問題を解決する場として設置してあります。コミュニティとしての活用はもちろん、管理人への連絡に使っていただいても構いません。」とありますがちゃんと読みました?
他受験者の役に立つことを必ず書けってルールはどこから出てきたんですか?
2022.02.01 15:06
さん(No.7) 
役に立つことだけを書けってわけじゃないですが
わざわざ「今回は受けません!」ってスレ立てされても、「ああそうですか、ご勝手に」って思っちゃうんですよねえ
内容も自己完結しちゃってるんで、雑談って内容でもないし

この方、応用情報のサイトでもお見かけしますけど、失礼なのを承知で書くと出しゃばりな感じがします
掲示板を私物化してるなあと思うことも正直あります
みんながみんな、AgentTakaさんの動向が気になってるわけではないので
こういうのは個人ブログで書けと思った次第です
2022.02.01 15:36
らすくさん(No.8) 
まー、要するにここを見てる人がこぞって自己決断宣言のスレを立て始めたらどう思うかって話でしょ。
内輪ノリで擁護したくなるのはわかりますが、客観的にどうですかねってことでしょ。
2022.02.01 18:58
 AgentTakaさん(No.9) 
OC2さん
こんばんは

アドバイスありがとうございます。
エントリーしてから4月の状況を見てリタイアも考えたんですが、受験料払っちゃったらどうしても受験しないと気が済まなくなりそうなので申し込みませんでした。貧乏な性格丸出しでお恥ずかしいです。わははは


たろう先輩!
こんばんは
お久しぶりです。

暖かいメッセージありがとうございます。
秋のSCでお互いいい結果報告しましょうね!
ITサービスマネージャ、頑張ってください。応援しております!
コロナ感染にもお気をつけて頂きたく存じます。


sodeさん
こんばんは

フォロー頂き恐縮です。
わたしは過去スレッドで「春期は模擬試験のつもりで受験します」とお話しさせて頂いた方々にお詫び申し上げたかったのです。
批判は想定内なので放置してやってください。何卒よろしくお願い申し上げます。わははは


らすくさん
こんばんは

sodeさんへのお返事と同様です。
合格宣言された方がいるなら応援したいですね。
私の様な脱落宣言は笑ってやってください。あははは
2022.02.01 19:45
さん(No.10) 
>わたしは過去スレッドで「春期は模擬試験のつもりで受験します」とお話しさせて頂いた方々にお詫び申し上げたかったのです。

じゃあ、その過去スレに書き込んでくださいよ
わざわざスレ立てする意味がわかりません

やたらとポジティブシンキングな方みたいですけど、批判は受け入れましょうね
2022.02.01 20:11
さん(No.11) 
僕もこんなことでスレッド立てるんかい!って思った人です。
ただ掲示板もそこまで動いてないし、何個もスレッドを乱立させたわけじゃないので、まだアクティブなスレッドが次のページに移動したってことはないと思いますし、批判されるほど有害ではないと感じます。

>>この方、応用情報のサイトでもお見かけしますけど、失礼なのを承知で書くと出しゃばりな感じがします
客観的に見ると、昔から鼻につくと思っていて叩く隙ができたから叩いているように見えますね
だからなんだって話ですが。
2022.02.01 22:08
さん(No.12) 
応用情報のサイトでもすでに似たようなことをされてる人なので、指摘しないとずっと同じようなスレ立てを繰り返しますよ

>客観的に見ると、昔から鼻につくと思っていて叩く隙ができたから叩いているように見えますね
多分、はっきり言わないと嫌がられてることに気付かない人なんだろうなと思って、この際なので書きました
2022.02.01 23:05
さん(No.13) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.04 22:17)
2022.02.04 22:17
さん(No.14) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.02 01:00)
2022.02.02 01:00
さん(No.15) 
うさん
どなたのことか知りませんが、人違いです
向こうでは書き込んでないので
あ なんてHN、いくらでもいますよ
2022.02.02 01:01
たろうさん(No.16) 
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20200324_2.html
6項一部免除申請が可能となる期間の延長に以下の記載があります。

令和2年度春期試験において一部免除を受験申込み時に申請していない場合は、一部免除延長の対象とはなりません。

今年も同様の措置が執られた場合、今回申し込まなかったことが不利に働くかも知れません。

昨日投稿したかったのですが、URLを探すのに時間がかかり、間に合いませんでした。
2022.02.02 10:51
さん(No.17) 
あさん
SCチャレンジャーにふさわしい質問を期待しております。
よろしくお願いいたします。
2022.02.02 11:49
 AgentTakaさん(No.18) 
たろう先輩
こんにちは

試験前の大事な時期に多大な時間を割いてURLを探して頂いたこと、情報提供頂いたことに心より感謝申し上げます!
どうもありがとうございました!

一部免除申請をしていない受験者は、中止となった春の代替えの秋でも一部免除にはならない。
これは分かります。
わたしの場合、最初から申し込んでいないので秋には一部免除申請が可能であると信じ抜いてみます。わははは
まー例え不利な展開になっても自己責任で対応致します。
時期が近くなればIPAさんにでも問い合わせしてみますね。

さすがたろう先輩!頼りになすますね!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2022.02.02 12:30
さん(No.19) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.02.04 22:17)
2022.02.04 22:17
利用者Aさん(No.20) 
管理人さん
このスレッドの削除を希望します
2022.02.02 13:16
学生さん(No.21) 
Takaさん

こんにちは!
応用情報ではお世話になりました!

僕は情報処理安全確保支援士を受けると決め、春試験に申し込み完了しました。
一緒に受験できないのは少々心細い気もしますが、Takaさんがおっしゃっていたように、模擬試験のつもりで受けてこようと思います。

一緒に頑張りましょう!
僕も追いつけるよう努力します!
2022.02.02 16:18
 AgentTakaさん(No.22) 
学生さん
こんばんは

素晴らしい向上心ですね。高校生でSC挑戦!さすが!
春試験で合格されること、心より応援申し上げます。
そうなると今度は学生さんがわたしを鍛え上げることになりますかね!?わははは

わたしはもうすでに学生さんに追い越されてる感があります。
今後ともご指導頂けます様何卒よろしくお願い申し上げます!

一緒に頑張っていきましょう!
メッセージありがとうございます!
2022.02.02 18:07
OCRESさん(No.23) 
私も秋試験でSC受験予定です。
頑張りましょう
2022.02.28 08:28
 AgentTakaさん(No.24) 
OCRESさん
こんばんは

気が付かず申し訳ございません。
秋、お互い頑張りましょう!
2022.03.03 19:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop