HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»ど素人の合格までの道のり
投稿する

[0786] ど素人の合格までの道のり

 panachanさん(No.1) 
はじめまして
私は、ITに全く精通しないど素人です。
このような場お借りして申し訳ありません、
どうか教えてください。
どのような計画で合格できるように
勉強すれば良いでしょうか。
過去問を拝見しても全く理解ができません。
教科書から入ればよいのか?、聞いたこともない単語ばかりで
悲しくなります。
こんなことで申し訳ありませんが
どうかお力を貸してください。
よろしくお願いします。
2022.02.12 11:38
masacさん(No.2) 
はじめまして。
ITに関して門外漢であるならば、より基本的な知識が問われるITパスポート試験や、
基本情報技術者試験の範囲の勉強をされるのがよいと思います。
情報処理安全確保支援士試験は高度試験ですので、基本的知識がなければ、
合格はもちろん難しく、そもそも試験勉強自体が成り立たないと思われます。
2022.02.12 20:06
 panachanさん(No.3) 
masacさん、貴重なご意見ありがとうございました。やはり、試験勉強自体成り立たないですね。
本当にありがとうございました。
2022.02.14 22:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop