投稿する

[0824] 模試

 まーさんさん(No.1) 
模試の結果午後1、40午後2.50ぐらいで答え合わせをしたら
こうゆうことか!と思う事があります。
こないだtacの模試を受けましたが
問われ方が素直でない。
脆弱性があるなどについて答えよ→回答は攻撃手法だったなど。
模試がダメでも受かった方いますか?
2022.03.20 22:10
後一ヶ月さん(No.2) 
私も同じ模試を受けましたが、おっしゃる通り少々分かりづらいと感じる問い方も有りましたね。

午前Ⅰ免除の模試を受けた感想ですが、
午前ⅡはSC試験に必要な基本知識の定着を確認
午後Ⅰは90分で大問2つ解けるか力試し
午後Ⅱは国語の問題ノック

基礎知識が無いと回答出来ない様なネットワーク関連はほとんど問われず、
抜き出しメインの国語力を向上させる為の模試と感じました。

ちなみに私は応用情報も模試受けて午前も午後も4割程度しか取れずボロボロでしたが、焦って勉強して本番でギリギリ6割取って受かったので、
模試はあくまで現在の自分のレベルを測る指標に使うと良い思います。

長丁場となる本番の時間配分や自分の中で定着していない知識の再確認が出来たので情報処理安全確保支援士の模試も受けて良かったと思います。
試験まで1ヶ月弱あるので、間違えた箇所や苦手箇所の克服をお互い頑張りましょう。
2022.03.20 22:37
 まーさんさん(No.3) 
ありがとう。
ただそのままは出ないからあくまでも傾向を掴む程度で捉えた方がいいのかなと
思ってます。
午前は楽でしたが午後がややこしいと感じました。
ただ私の場合は攻撃手法とかかれていたら取れたのにとか
単語が思い付かなかったとかです。
情け無いですが対策本を見返します。
2022.03.21 00:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop