HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»雑談(最後の追い込み)
投稿する

[0838] 雑談(最後の追い込み)

 えんさん(No.1) 
皆様  お疲れ様です。

試験まで残り2週間と少しになり、最後の追い込みをやっている時期かと思います。
私はもう一度過去問を見てみようかなと思っていますが、皆さんはどんなことをやる予定ですか?
また既に合格した方はこの時期どんなことをやっていましたか?

なんてことない雑談ですが、参考にさせて頂ければと思っています。
よろしくお願い致します。
2022.03.31 10:47
GinSanaさん(No.2) 
SC ブロンズマイスター
ひたすら過去問でしたね。なぜか試験前日に平成26年秋PM2のパスワードの桁数の計算の問題で対数計算が思い出せなかったから
対数計算の高校数学のサイトを見ていたような・・・今は出ないんですけどね、そんな問題・・・。
2022.03.31 12:10
双葉さん(No.3) 
この時期になってやることは、祈祷でしょう。
一通りやることはやったつもりなので、あとは神頼みです。

といいつつ、流石に神頼みだけでは不安なので、
テキストのシーケンス図の復習やってます。
2022.03.31 18:48
えんさん(No.4) 
>GinSanaさん、双葉さん

回答ありがとうございました!
祈りながら過去問をやって過ごしたいと思います。
(祈る時間だけが増えないよう注意しなくては・・・)
2022.04.05 13:17
シンさん(No.5) 
皆さん余裕ですね。
私なんて未だに午後2の過去問で悪戦苦闘してます。
現役以外だと苦労するものでしょうか?
UNIXのコマンドなんて(R1秋午後2)…
2022.04.11 13:01
神様仏様IPA様!さん(No.6) 
自分も日々神頼みしてます。

★WoLとか認証エージェント転送とか出ませんように。
★リアルでもバーチャルでもウィルスに感染しませんように。
★土曜の朝にたたき起こされるような脆弱性が報告されませんように。
★雷がホストに直撃しませんように。
★地震が起こりませんように。

>★戦争が終わりますように。


ハイブリット戦なんてSFみたいなことが現実になるなんて‥‥
平和な国で受験ができるだけでも幸せですよね。
みなさん頑張りましょう。


2022.04.12 19:16
 えんさん(No.7) 
>シンさん
私はセキュアプログラミング系が出たら捨てるしかないかなという状況です。
なんとか違う問題で点数を稼ぎたいですよね。

>神様仏様IPA様!
確かに平和に受験できるというのは幸せなことですよね。
神頼みでもなんでも受かれば勝ちです。
お互い合格報告できるように頑張りましょう!
2022.04.13 18:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop