投稿する

[0948] 解答開示

 マイクさん(No.1) 
採点に納得がいかないので解答開示請求したいのですが、やり方が複雑で情報も公式サイトしかないです。
実際に解答開示請求された方いらっしゃいますか?
2022.09.30 11:11
リンゴ信者さん(No.2) 
IPAの個人情報ファイル簿には解答用紙は開示可能な文書として含まれていないため配点等を見ることは難しいかと思われます。
また、平成29年春に行われた試験の開示請求が諮問庁通じて行われたそうですが、一年以上時間を使ったのにもかかわらず結局不開示のまま終わったそうです。
なので解答開示請求するくらいならしっかりと勉強したほうが最善手かと思います。
私も前回午後2があと一点で落ちてますが、あきらめて今回に向けて勉強してます。
このような言い方になってしまって申し訳ありませんが、あきらめて勉強しましょう。
2022.09.30 12:30
春合格さん(No.3) 
>実際に解答開示請求された方いらっしゃいますか? 

[0422]午後Ⅱ 採点なしについて
https://www.sc-siken.com/bbs/0422.html
2022.10.01 02:13
よーぐるとさん(No.4) 
どこかの採点が0点だったのでしょうか。

もしそのような状況でしたら、お気の毒ですが問題の番号に○をつけ忘れたり、受験番号の記載ミスをされたりといった事故が起きてしまったのでしょうか。
受験番号は、数字を書きつつマークシートにも塗りつぶしが必要なのでミスが起きやすいと思います。

今後は受験者の方が全員、0点にならないことを祈っています。
2022.10.01 09:58
byodさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.10.01 20:11)
2022.10.01 20:11
byodさん(No.6) 
[0428]再採点の依頼は不可能でしょうか。
https://www.sc-siken.com/bbs/0428.html

(No.9)ありーたさん投稿の答申書を見てみましょう。
2022.10.01 20:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop