投稿する

[0995] 残念

 kanさん(No.1) 
午後2、3点足りませんでした
自己採点ではよかったのに採点基準によるんですかね。下駄とか?  覆りませんかね
2022.12.22 12:28
落ちさん(No.2) 
私も午後2が2点たりませんでした。
自己採点では7割超えたかなと思ったのですが
無念です
2022.12.22 12:38
kenpiyo123さん(No.3) 
午後2、56でした。大問2選択でした!!「キ」の選択肢が見えてなくて問題を落としたので辛いです。
2022.12.22 12:41
受験4回目さん(No.4) 
同じく午後2(問2)が2点足りず不合格でした。
自己採点が75点ぐらいで確実にいけただろうと思っていたのですごいショックです。
記述式の問題の採点が厳しくつけられてそうな気はします。
2022.12.22 12:41
ななしさん(No.5) 
私も自己採点午後Ⅱ69で、結果53点でした。
つらい
2022.12.22 12:52
受験二回目さん(No.6) 
私も午後2でダメでした
自己採点で7割くらいでしたので
結果見た時、
何故?と思いました
ショックでつらいです
2022.12.22 13:50
うるさん(No.7) 
午後2の問2で58点
今回は午後1勝負で午後2安泰と思っていたのに
まさかの午後2敗退
前回の午後2 59点に続きショック
2022.12.22 14:35
やまけんさん(No.8) 
僕は午後2の自己採点で80は超えている感じでしたが、
実際は67点で割とギリギリだったので、相当厳しい採点?だったのかもしれませんね。。
2022.12.22 16:31
次は合格したいマンさん(No.9) 
私も、午後Ⅱが2点足らずで、不合格でした。
(自己採点では7割くらい。)

悔しいですが、次の春試験は絶対合格したいので、
明日から気持ち切り替えて頑張ります!

合格された皆様、本当におめでとうございます(^^)
駄目だった皆様、春試験に向けて一緒に頑張りましょう!!
2022.12.22 16:58
のんさん(No.10) 
午後1受かってれば絶対受かってると思ったら、まさかの安心してた午後Ⅱが50点で不合格
?がいっぱいですが、また頑張りますか。。!
2022.12.22 17:38
落ちさん(No.11) 
午後2は正式回答見ても7割後半くらい言ってそうなのになぁ(泣
配点ですかねー
2022.12.22 19:10
落ちさん(No.12) 
誤字りました。言
2022.12.22 19:11
みよじさん(No.13) 
ご多分に洩れず、私も午後2で落ちました。みなさまのコメントを読んでいると、おそらく問題が解きやすい回では合格率を一定に保つために点数そのものを全体に低くなるように恣意的に調整しているのでしょうね。
2022.12.22 22:52
ここさん(No.14) 
午後2があと2点とかで落ちた方は実力はあると思うのであとは運次第で受かりますよ!

私も一回目の受験が午後2あと1点でしたがそれからほぼ勉強せずに2回目受けたら85点で合格しました。運です運。あきらめないで。
2022.12.23 22:49
shinpytさん(No.15) 
私は7割5分から8割ぐらい取れていると思ったら、6割5分でした。
「合格」を見たときはうれしかったのですが、
点数を見て少し複雑な気持ちになりました。
2022.12.24 19:54
なまらさん(No.16) 
平成29年春の第1回試験で午後2が57点の不合格となり、数年以内に合格できると思っていましたが、今回も午後2が54点で不合格となりました。

セキュアプログラミングもネットワーク構築の実務経験もないので、
私の場合、「運ゲー」になってしまいます。

論文あり高度試験は5つ合格していますので、IPA試験はそろそろ卒業かと思ってきました。
2022.12.25 16:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop