HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»次合格をここに誓う!
投稿する

[1293] 次合格をここに誓う!

 次合格するさん(No.1) 
今回午後問2、問3を選んで、59点でした。あと1点、とても悔しいです。次回春必ず合格して、このスレッドに合格報告することを誓います!!
2023.12.23 00:37
納豆のたれさん(No.2) 
水を差すようですが、ここの掲示板はスレッド作成から30日経過すると投稿できなくなってしまいます。
30日経過してはじめて書き込みできない旨のメッセージが表示されるので、気づけないと思います。
2023.12.23 03:20
受かりたいさん(No.3) 
このスレッドに合格報告

この掲示板に合格報告

ですかね!!?

そして、私も来春、絶対合格させます!!宣言を!

2回目の受験
今回、午後42点という無残な結果でした
ウルトラゾーンさんに、以前にオススメ頂いた学習途中から記録をつける様にしたのですが
まさかの
2回目学習期間4ヶ月で、すぐ疲れるので休憩が多すぎて純学習時間が110時間程しか学習できていなかった事が判明したのです。
1回目は途中であまり学習出来なかった期間があったので1回目、2回目、合計で200時間すらもできていなかったと思われました。
優秀ではない私は通常の倍はかかるとみると、検索して出てくる応用学習後学習時間200時間の倍、最低400時間は必要と思った次第です。
勉強法は、こちら掲示板でお教え頂いたり他スレッドも参考になりますので足りているとして
「合格に何が足りないか」
圧倒的に練度、努力が足りない!
そんな気がします!
時間の捻出(300時間目標)と徹底的に練度を上げて
来春、絶対合格させます!
頑張りましょうね!!!
2023.12.23 10:45
kimamaさん(No.4) 
私も応用から今期1回目でしたが、52点で午後堕ちました。
模試等では8割とかだったので、セキュアプログラム捨てたのが敗因だったとおもいます。
他知識の補強を4割、6割はセキュアプログラミングで
時間もかかりますが、ハンズオンでwebページを理解しようと思っています。

申し込みだけは忘れないように
2023.12.23 21:42
初受験さん(No.5) 
水を差すようですが、初受験で合格でした!
会社が全額負担で登録もしてくれるようで評価も爆です!
こんないいことあるよって次回合格のモチベにつながればうれしいです!
ちなみに20代です!
ちなみに勉強時間は2週間くらいだったので自分が運が良かったと思います!
タイパがいい試験ですよ!先輩方来年も頑張ってください!
2023.12.23 23:05
sdnさん(No.6) 
先ほどまで「初受験」というHNを使っていたものです。

前回春の試験を初めて受ける際に当掲示板を利用し始めたのですが、特にHNが思い浮かばなかったため上記のHNを利用していました。
試験後も質問や議論に掲示板を利用させて頂いており同じHNを使い続けていましたが、今回の試験後に同HNの方の煽るようなレスを見かけるようになりました。

私は上のレスの方とは別人ですが、「初受験」というHN自体を煽りの一部に利用している、もしくはなりすましをしていると感じたためHNを変更します。
また、私が使っていた「初受験」というHNに対して不快感を感じていた方がおられましたら大変申し訳ございません。
2023.12.24 00:24
pixさん(No.7) 
SC ダイヤモンドマイスター
>sdnさん
おっしゃる通りです。
匿名の掲示板ですが発言には責任を持つために、ハンドルネームはユニークに
する方が良いです。

今回受験者は約15,000人でした。そのうちの3割くらいの約5000人弱はこの掲示板を
みているのではと推測します。これはかなりの人数です。
書き込む際にはこれらの人数の人達が読まれても、不快を与えないように
気を付けるように心がけております。

ですが、SCは近年人気試験になってきており、若年層の受験者の方もかなり
増えています。
若年層の方はSNSの感覚で掲示板に安易に書き込んでしまう傾向がよく見られます。
そういう書込みをする方たちも悪意があるわけではないですし、書き込むことに
よって掲示板を盛り上げてくれているとポジティブにとらえるようにしています。

私も、書込みに対して時々誹謗中傷を受けますが、貴重な意見をいただいていると
思うようにしています。
2023.12.24 07:48
GinSanaさん(No.8) 
SC ブロンズマイスター
まあ、試験前で初受験って書いてあったらなんとも思わないけど、結果発表で初受験とか書いてあったら、マウント野郎かとか思われる可能性は高いですね。SCならSCらしくAliceとかBob、Carol、Eve(ブルース・シュナイアー『暗号技術大全』)がいいんでしょうかね。
ただ、今期はAPもSCもそういうのは少ないですね(毎期のスレを見てるとAPは3件くらいはいる)。民度がよくなってます。書き込みは例年より少ないですが。
2023.12.24 18:00
橙色文書さん(No.9) 
私の場合は死語になった情報セキュリティ用語の直訳です。
2023.12.26 20:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop