HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»今回受験された方お疲れ様でした!!
投稿する

[0064] 今回受験された方お疲れ様でした!!

 RX-72さん(No.1) 
皆さんお疲れ様でした。
皆さんは午後1・2の問題選択はどうされましたか?
私は午後1は2,3問  午後2は2問を選択しました。
特に午後2の2は難しかったです・・・
2015.10.18 22:02
バスコダガマガエルさん(No.2) 
お疲れ様でした。

私も午後1はRX-72さんと同じ選択です。
午後2はぱっと見、問題2は難しいそうだなぁ~と、思い、問題1を選びました。ネットワークは好きなほうなので、できるかな、と思いましたが、悪夢でした。問題2にすればよかった、と思いましたが、私の場合、RX-72さんのお話から、どちらを選んでも同じ結果になったような気がします。。。(汗)
皆さまの合格をお祈りいたします。
2015.10.19 00:28
F#dimさん(No.3) 
皆さん、昨日はおつかれさまでした。

今年は午後Ⅰが比較的易しかった分午後Ⅱの難易度が高くなかったですか。。
問題1と2を大体比較してみましたが結局問題1を選択。
うーむ、、ちょっと手が出なかった感じです。。
惜しいけど、また次かな。。


2015.10.19 11:48
あろはさん(No.4) 
TACのサイトに予想解答が発表されましたね。
午後Ⅰはなんとかなったなあと思ったのですが、
午後Ⅱ(問1を選択)はダメダメでした。
”構成要素”の意味を勘違いしていて。。。  しょんぼりです。
2015.10.22 18:18
おやじチャレンジャーさん(No.5) 
皆様お疲れ様です。

小生も皆様と同様の感想です。
28年春試験では、午前Ⅰ試験を免除されないところまで来ているので、その時に再起するための力を養うために、最近のAP午前問題のトレーニングを始めたところです。

ところで、勤務先に「研修」と称して、気分転換に10/21にIPAシンポジウム2015に参加してきました。皆様の中で、参加された方はいらっしゃいますか?

2015.10.23 12:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop