HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»本日受験してきました。
投稿する

[0123] 本日受験してきました。

 たっくんさん(No.1) 
先ほどIPAの解答例で、午前Ⅱ試験の答え合わせをしましたら、88点でした。

午後Ⅰは問1と3、午後Ⅱは問1を選択しました。
どちらもちょっと不安ですが、一縷の望みをいだきながら、
2ヶ月後の発表を待ちたいと思っています。

受験された皆様、お疲れ様でした(^^)
2016.10.16 22:00
ナスパさん(No.2) 
私もたっくんさんと同じく、午前Ⅱは通過、そして午後Ⅰは問1と3、午後Ⅱは問1を選択しました。セキュアプログラミングの知識がなかったので午後Ⅰは必然的に問1と3を選ばざるを得なかったのですが、問1が全くわからず撃沈してしまいました…。問3と午後Ⅱ問1はまあまあできた感じだったので、非常に悔しいです。今回はセキュスペ最後の試験だったから是非とも合格したかったのですが、気持ちを切り替えて来年春新設の情報処理安全確保支援士試験に向け再スタートしたいと思います。
2016.10.16 23:19
通りすがりさん(No.3) 
受験者の皆様お疲れ様です
自分は今回初受験でした
午後1は 1と3
午後2は 2を選びました
午後1の時間のなさにびっくりでした。終わった後午後1は半分もいかないかなと思っていましたが
ネットを見ると半分はいってそうでしたが、不合格っぽいです
来春はDBにしようかリベンジしようか迷い中
2016.10.17 07:18
saiさん(No.4) 
初受験、午前2は自己採点92で突破。
午後1は 2と3
午後2は 2
を選びました。

午後1の問1は設問1,2が簡単だったのでいけるかと思ったのですが
設問3で急激に問題が難しくなった感じだったので途中で問2に切り替えました。
問2のセキュアプログラミングは設問中にもかなりヒントがあったので
なんとか埋めることはできましたが、果たして。
2016.10.17 08:56
 たっくんさん(No.5) 
僕も自分なりに根拠を見いだし、言葉を選びながら、
午後Ⅰ・午後Ⅱとも解答欄の全てをなんとか埋めましたが、
itecさんの解答例と比べると、午後Ⅰは問1・問3ともに半分程度かなという気がします。

午後Ⅱの方がどちらかというと手応えを感じられたので、
せめて午後Ⅰも通過して、受験した全ての試験を採点してほしいですよね(>-<)
2016.10.19 01:05
 たっくんさん(No.6) 
午前Ⅱ  88点
午後Ⅱ  59点
残念ながら不合格でした。。。

やっぱり今回は、基本や応用受験時と比べて、
半年間の受験勉強のモチベーション維持ができなかったりした事と、
試験テクニックに走りすぎた事、また試験当日の体調管理が大きかったと思っています。

次回は来年10月のNW試験に向けて、気を取り直して頑張ります(^^)
2016.12.16 14:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop