HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»午前の試験について

情報処理安全確保支援士掲示板

掲示板検索:
スレッド一覧

午前の試験について[0225]

通りすがりさん(No.1)

試験会場にもよるかもしれませんが、午前って途中退出できないんですね。
終わる少し前に腹が痛くなったから、ヤバかったです。

2018.04.15 21:35
かーるさん(No.2)

どうしてもトイレに行きたくなったり、体調が悪くなる事もあるかもしれないのですが、
その場合試験は続けて受けられるのでしょうか?
問題冊子の注意事項に、トイレに行きたくなったり気分が悪くなったら合図して..
と書かれてはいるのですが、その後試験の扱いがどうなるかまでは書いてありません。

2018.04.15 21:42
けんさん(No.3)

実際にはトイレまで同伴されますが、一時退室は可能なようです。
ただ、退室可能時間以外はNGのようです。
退室可能時間以外に退室した場合、採点されないことになっています。
多用されると面倒なので、IPAの説明には
あえて記載されてないだけのようです。

携帯電話を衣類ではなく、かばんに入れるようにとの指示は、
トイレに行く際に持ち込まれないようにする伏線だと思います。
トイレに立って、戻る際にもし携帯電話を持っていることがバレレば
電源入って無くても採点対象にならないと思います。

他の試験より、失格の判定は厳しいですよ。
そこまで!と試験管が行った後に、少しだけ書きこんでいた人が
失格になったことがあるそうです。

2018.04.16 23:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

© 2014-2018 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop