HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»令和2年秋 午後2 問1 設問1(a)
投稿する

[0566] 令和2年秋 午後2 問1 設問1(a)

 今夜はローストビーフさん(No.1) 
現時点で発表されている2社の解答速報では、
「LDAP-P」
となっていますが、どうにも理屈が解りません。

FW1ではサイト間の相互通信が禁止されてる以上、FW-PからLDAP-QとLDAP-Rにもアクセスが必要に思います。

よって正解は、
「LDAP-P、LDAP-Q、LDAP-R」
だと思うのですが。

2020.10.24 15:40
goufさん(No.2) 
私も「LDAP-P、LDAP-Q、LDAP-R」が正解だと思います。

TACもiTecも「LDAP-P」としていましたが、なぜ2社そろってそういう解答にしたか疑問です。
2020.10.24 21:34
(*´∀`)さん(No.3) 
項番3は自分のサイトの認証用の設定なんです。
Pが親アカウントなので、a=LDAP-P b=LDAP。
問題の中に出てきませんがFW-Qの設定を考えてみると、サイトQが子アカウントなので項番2は空きでしょう。
2020.10.31 12:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop