情報処理安全確保支援士掲示板

掲示板検索:

[0608]オンライン講習

おいらさん(No.1)
安全確保支援士登録後義務となっている
オンライン講習ですが、約6時間の講習は
連続して完了する必要があるのでしょうか?
例えば3時間を2回に分けるなど途中保存は
可能でしょうか?
ご経験のあるかたにてご教授いただければ幸いです。
2021.02.22 15:49
RISSさん(No.2)
これまで受講したオンライン講習は6章立てになってました。
それぞれの章毎に受講状況が管理されており、章のコンテンツを閲覧した後、最後に出題される確認テストに合格すればその章は「受講完了」のステータスとなります。
従って、「6時間」(これはあくまで目処で、実際はそれほどかかりませんが)を連続して受講する必要はありません。時間の余裕に会わせて章単位に消化していけば良いと思います。
ただし、オンライン学習期間は開始してから3ヶ月以内となっていますので、その点は十分に注意する必要があります。仮に時間切れになった場合は再度申込みから始める(当然受講料も再度払う)ことになってしまいますし、それまでの受講履歴も引き継がれません(一からやり直しです)。
ご参考になれば幸甚です。
2021.02.23 12:12
おいらさん(No.3)
RISSさんへ
丁寧なご回答をありがとうございます。
理解できました。
2021.02.25 09:07

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

本投稿を削除するためのパスワード(20文字以内)

プレビュー
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2014-2021 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop