HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»午前Ⅰ対策について
投稿する

[0687] 午前Ⅰ対策について

 頑張るぞさん(No.1) 
過去問道場には、下記の記載がありますが、
この問題集には区分ごとの専門知識が中心の午前Ⅱ問題のみを収録しています。午前Ⅰ対策には姉妹サイトである「応用情報技術者試験ドットコム」の過去問道場をお役立てください。
「応用情報技術者試験ドットコム」の過去問道場では、全領域やるべきでしょうか?
それとも領域絞ってやれば良いでしょうか?どなたかご教示下さい。
2021.07.31 16:12
GinSanaさん(No.2) 
SC ブロンズマイスター
自分も昔全部やった方がいいかな?とか思いましたが、まあきついのでやめました。
最新3回分より前のがリサイクルされるので、
出題された高度共通の問題と出題回数と分類を応用ドットコムから借りてきて分析したんですよ。そうしたら偏りはやはりあったので、その傾向に寄せた問題の解き方をしました(2019年7月に10月用に作ったので、当時は84点取って午前1免除もらったわけです)。
まあそれから回数がたっているので、平成31年春から平成30年春までは自力でやってください。
blog.goo.ne.jp/akasyuri/e/544b1e0affb1bc64d7434c931b21caf2
再掲版_2019年度秋を受ける上で分析した高度区分午前1対策

2021.07.31 18:09
 頑張るぞさん(No.3) 
GinSanaさん
緻密な分析ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
2021.08.01 15:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop