HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»H29秋  午後2問2設問3(1)
投稿する

[0718] H29秋  午後2問2設問3(1)

 アスカさん(No.1) 
こちらの問題ですが、最初にHサーバ1で処理された後に
次の暗号化処理は必ずしもHサーバ2で処理されるわけでなく、
負荷分散により再びHサーバ1に割り当てられる(必ずしもエラーになるわけではない)と思うのですがどうでしょうか…?ご意見いただければと思います。
2021.09.22 08:41
わいわいさん(No.2) 
P22:「ラウンドロビン方式でAPI-Xの実行要求を送信する」
とあるので処理はHサーバ1、Hサーバ2へ交互に分散されます

この問題は私も同様の疑問を持ちましたが、出題の整合性を考えると
後の問題は交互に分散されないと問題としての体をなさない
のでこの考えに帰着すると思われます

午後の試験で挙動に対して疑問に思うことが時々発生しますが
その時は一番シンプルな挙動が出題者の意図のである可能性が
大きいと思われます
2021.09.22 08:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop