投稿する

[0739] 午前2解答

 受験生さん(No.1) 
イイイアウ
ウアエアウ
アエウアエ
ウエエアア
ウウアウウ

AIや量子の話がどしょっぱつから出てましたね
2021.10.10 12:02
間池留さん(No.2) 
しょっぱなから、動揺。一問目と探索的テストしくじった。全く知らんから悔いない。
2021.10.10 12:10
ああかさん(No.3) 
受験生さんの投稿は、どこかの資格学校の解答速報でしょうか?
2021.10.10 12:14
 受験生さん(No.4) 
NO2
進出問題は消去法とセンスと勘と、たまにサイコロですね。意外に合ってることが多いです。イが少ないからイ、とかってのは全く当てになりませんね。
2021.10.10 12:14
 受験生さん(No.5) 
NO3 さん
自分の解答です。回答は公式にも非公式にもまだ出てないです。公式の回答は今日の夕方ぐらいに出るんじゃないでしょうか。
2021.10.10 12:15
\(^o^)/さん(No.6) 
午前2はさすがにいけるだろうと調子こいてたら、1ページ目から度肝を抜かれましたねw
2021.10.10 12:32
 受験生さん(No.7) 
NO2 さん

すみません。今みたら敬称が抜けていました。
2021.10.10 14:05
 受験生さん(No.8) 
NO6 さん
それでも過去問の割合がおおいので、ここをしっかり詰めていれば基本的にここでは落ちないと思います。正直なところ、午前で落としてる人は午後受けるだけの素養がないと思ってます。
2021.10.10 14:06
しんさん(No.9) 
ここ数回の午前Ⅱをみて、甘くみていましたが、今回はちょっと難しかったです。
今までが、易し過ぎたのだろうと思いますが!
2021.10.10 17:13
わおさん(No.10) 
受験料値上がりしたからすこし易しくなるかなぁ。。なんて淡い期待をしていましたとさ
2021.10.10 17:16
 受験生さん(No.11) 
NO10 さん
国家試験ですから、過去問の割合が多くて対策がしやすいことが既に易しいと思います。受かりやすい試験では試験を受けて合格する値打ちがなくなってしまいます。特に本試験は国家資格の認定条件になっているので、甘えは禁物だと思います。
2021.10.10 17:27
ヒロさん(No.12) 
速報ありがとうございます。自分の解答採点しましたが80点前後かな。
2021.10.10 17:50
何この問題さん(No.13) 
ありえねぇ。過去問から出そうよ。
2021.10.10 18:24
採点大変だからさん(No.14) 
午前を難しくしたかんじかな。
もうIPAの思考が。。。はぁ。
2021.10.10 18:26
どなたかさん(No.15) 
気休めでいいので、自己採点14/25で受かってた人いないですかー?
2021.10.10 18:28
連勤術士さん(No.16) 
解答情報ありがとうございます!

23/25が同じ解答内容でした。
午前試験そんなに難しかったのでしょうか?
感想的には午前は簡単でした。
2021.10.10 18:45
疲れたさん(No.17) 
午前Ⅰも知りたいです。どなたか。
2021.10.10 18:46
連勤術士さん(No.18) 
残念ながら午前1は免除なので分かりかねます。
すみません。
2021.10.10 18:47
 受験生さん(No.19) 
NO17 さん
私も当期の春季応用から午前1免除で受験してるので午前1は受験していません。高度試験は午前1を同時に受験するとかなり不利だと思うので、免除を使うのがよいかと思います。

午前問題はかなり早めに回答がIPAから出ると思うので、しばらく待ちましょう。
2021.10.10 18:52
ななしさん(No.20) 
過去問と全く同じ問題12問出てるんですけどこれ以上過去問から出したら試験の意味なくないですか?
2021.10.10 19:12
16点さん(No.21) 
IPAから解答速報出てますよ。落胆した方、もう一度確認してください。
私も、落胆しましたが公式解答をみて安心しました。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2021r03.html#03aki
2021.10.10 19:46
 受験生さん(No.22) 
NO21 さん
アナウンスありがとうございます。私の回答が間違っていたらいけないと思い確認しましたが、全問正解だったようですので、こちらで既に答え合わせしていた方は見直す必要はないと思います。
2021.10.10 20:03
傾向変わりましたよねさん(No.23) 
春までの試験は過去問多めでしたが、今回は開けてビックリでしたね。
午前Ⅱはなんとかクリア出来ました。
ありがとうございました。
今回もお世話になりました。
2021.10.10 20:36
やった!さん(No.24) 
16点さん、ありがとうございます!

14/25から15/25になりました。
これは嬉しい。
2021.10.10 20:58
疲れたさん(No.25) 
午前Ⅰ  25/30
午前Ⅱ  21/25
何とか凌ぎました。
後は午後、、、どうなることやら。
2021.10.10 21:21
no titleさん(No.26) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.10.11 15:50)
2021.10.11 15:50
No titleさん(No.27) 
午前Ⅱ 
イ イ ア ア ウ
ウ ア エ ア ウ
ア エ ア イ エ
ウ ア エ ア ア
ア ウ ア ウ ア
2021.10.11 15:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop